荒野行動(Knives Out)攻略記事

共同作戦 解説

ここでは、6月29日に追加された新レジャーモード「共同作戦」について解説します。共同作戦のプレイの参考にしてください。

共同作戦とは?

共同作戦は多兵種バトルロイヤルモードとして、友達と、「狙撃」「偵察兵」「医療兵」「突撃兵」「守護」の役割を設定し、各役職に対応する武器と属性が付与されます。例えば狙撃手には落地98k、偵察兵には無人機などが付与されます。友人との緊密な協力は勝利のカギとなります。

ルール

・このモードはデフォルトでクインテット

・マップは嵐の半島のみ

・ゲーム開始直後、才能を選択できます。選択した才能により性能アップ

・メンバーと協力しえ、各自の才能を活かしましょう

・平常どおりに銀貨や経験値を獲得(週間上限に計上)。個人データには計上しません

・銃器や手榴弾によるダメージは、通常モードの60%に調整されています

才能

偵察

・情報収集

・強化無人機を携帯

・UZIを携帯

医療

・後方勤務

・リュック容量アップ

・無人機を携帯

狙撃

・遠距離狙撃

・狙撃ダメージ+25%

・Kar98k、4×スコープを携帯

突撃

・近接戦力アップ

・短機関銃ダメージ+30%

・手榴弾ダメージ範囲+30%

・MP5、手榴弾を携帯

守護

・私が先に、君たちはついてこい

・受けるダメージ−10%

・盾と短機関銃同時持ち

・他の武器を使えない

共同作戦の立ち回り

まずは事前の打ち合わせが大事!

共同作戦では、ここの役割とみんなの連携が重要になります。ゲームを開始したら、ボイスやテキストのチャットを使って、作戦や役割、立ち回りについてコミュニケーションをとりましょう。

▲もちろん無言でのプレイも可能ですが、共同作戦のより楽しむためには、他の仲間とのコミュニケーションをおすすめします。

降下はメンバーと一緒

降下を開始すると、5人が輪になって降下します。この輪から離脱することも可能ですが、作戦の性質上、あまりおすすめできません。

着地後は自身の才能を活かして仲間と連携

着地すると、才能で設定されている武器を構えます。マップで仲間の位置を確認しつつ連携をとりながら行動しましょう。

共同作戦 攻略動画

メーカー公式Twitter