荒野行動(Knives Out)攻略記事

West Pier(ウエストピア)の立ち回りと攻略ルート

West Pier(ウエストピア)の立ち回りと攻略ルートを掲載しています。物資の狙い目や攻略ルートはこちらで確認してください。

West Pier(ウエストピア)の場所

West Pier(ウエストピア)の特徴

西の端に位置するWest Pierは、物資の豊富さから多くのプレイヤーが訪れる。コンテナが多く、コンテナの上には大量の物資が落ちている。

West Pier(ウエストピア)の施設

コンテナ(①、②、⑤)

West Pierの中央に大量に位置する。大量の物資を入手できるが、身を隠すところが少なく、他プレイヤーがいる場合には先に撃ったものが勝つような、厳しい戦いになる。

高架(③)

北に3棟、南に1棟存在。見晴らしがよく、他プレイヤーを迎え撃つのに最適。高架の上にも若干の物資が置かれている。なお、飛び降りると大ダメージを受けるので、素直に階段で降りよう。

倉庫(⑥)

多少ながら物資が置かれている。隠れる場所は多数あり、コンテナの上にいる相手と撃ち合いになっても有利に立ち回れる。

3階建て建物(④)

West Pierの西側に点在。物資の量は多いが、コンテナと比べると物資集めに時間がかかる。

入手可能なレア物資

8倍スコープやLv3装備が入手できる。物資の量が多く、その多さからレア度の高い物資が混ざっている感覚。しっかり時間をかけて物資を集めまわろう。

West Pier(ウエストピア)の立ち回り

地の利を生かして車で乗りつけよう

マップの西端にあり、最初の安全地帯から外れることが多い。すかさず車で乗り付け、コンテナ上の物資を根こそぎ拾いまくろう。

毒ガスに飲み込まれるまでの残り時間に応じて、コンテナ->三階建て建物->倉庫という順番で集めていくと効率的だ。

コンテナの上に降下

パラシュートで直接降りられる時は、コンテナの上へ降下しよう。他プレイヤーよりも早く降り、いち早く銃器を拾って銃器すべし。

他プレイヤーよりも降下が遅れた時は、最低限の銃器だけ拾ってコンテナの下に降り、身を隠そう。

安全地帯の中央近くにいる時は、高架から狙い撃ち

West Pierが安全地帯内に入っている場合、高架にあがって、他所から来る敵プレイヤーを狙い撃つ作戦も有効。階段に身を隠しつつ、スコープつき狙撃銃で狙撃しよう。

攻略ルート例

遠くから乗り物で来た場合は、コンテナをメインに回っていこう。West Pierが安全地域に入り続けているのであれば、3階建て建物の屋上から他プレイヤーを銃撃しよう。

Westpear攻略動画

その他の攻略情報

嵐の半島攻略
古城/嵐基地の立ち回り
湖畔の別荘/湖の島/漁村の立ち回り
ロケット発射場/列車/デパートの立ち回り
都心新区/サッカー場/水工場の立ち回り
激戦野原攻略
Central City
Old Town
Train Station
West Pier
LightHouse
East Pier
初心者攻略
基本操作とおすすめ設定初心者の立ち回り
アイテムの集め方安全な移動の仕方
敵の見つけ方おすすめ地域と危険地域
エイムと撃ち方のコツ序盤の安全な物資の集め方
撃たれないようにするコツ小技・小ネタ
射撃場の解説車の乗り方と使いみち
人気の物資場所
面白プレイ
マルチの変わり種プレイ
メーカー公式Twitter