荒野行動(Knives Out)攻略記事
更新日:02/02 18:26

安全な移動の仕方

このページでは、安全な移動の仕方や必要なノウハウについて解説しています。

平地での移動を避ける

身を隠すところの少ない平地では、遠くからでも丸見えで射撃され放題になってしまう。他プレイヤーとの銃撃戦でも障害物に隠れられないため、平地を移動するのは出来る限り避けよう。

障害物のある地域を移動する

目的地まで多少遠回りになっても、森や麦畑など、身を隠せる障害物が存在する地域を移動しよう。遠方から銃撃された時でもすぐに身を隠せ、逆に障害物に隠れながら索敵することも可能だ。

▲草むらではほふく状態を活用しよう

車に乗って移動する

街なかか道路沿いにある車に乗って移動しよう。移動速度が早く、また、車に守られていることもあって、生身で移動するよりも安全に移動ができる。

平地の真ん中に落下した救援物資を取りに行く時や、安全地域へ移動する際でも利用したい。

また、車に乗った状態で他プレイヤーを轢くことができるのもポイント。

▲車は目立つところにあるため、それを乗りに行く間に撃たれないようまわりに気を配ろう

毒ガスエリアを背にして移動する

毒ガスエリアに入っていると体力を減少させてしまうため、どのプレイヤーも基本的には毒ガスエリアに入らないように移動する。そのため、毒ガスエリアを背にして移動することで、背後から他プレイヤーに撃たれにくくすることができる。

▲縮小していく毒ガスエリアの少し先を移動すれば、背後は非常に安全だ

ギリースーツを装着する

救援物資から取得できるギリースーツは、草むらや雪原の中に入り込むことで、敵からほぼ完全に身を隠すことができる。ほふく状態になればさらに安全度合いが増すため、入手できたら移動場所を選ぼう。

逆に、単なる平地や建物地域では目立つことになってしまうので、注意が必要となる。

▲ほふく状態と組み合わせ、さらに安全になろう

いち早く敵を見つける

安全に移動するには、敵をいち早く発見することが重要。敵の見つけ方に関する基本情報は以下で確認してほしい。

敵の見つけ方

しゃがみ歩き、ほふく前進で足音を消す

マップ上に敵の足音が表示されるように、自身がブースト状態で歩けば足音アイコンがマップ上に表示されてしまう。建物が密集している地域には他プレイヤーが潜伏している可能性が高いため、しゃがみ歩きやほふく前進を使い、足跡を立てないように移動しよう。

▲体勢を低くするだけでも撃たれにくさが増す

無駄な銃撃は避ける

銃撃音はマップ上にアイコンが表示され、銃撃音そのものも端末から大きく聞こえてしまう。敵を見かけたといって、無駄撃ちをするのは避けよう。

安全な移動の紹介動画

荒野行動のその他の攻略記事

基本操作とおすすめ設定初心者の立ち回り
アイテムの集め方と使いみち安全な移動の仕方
敵の見つけ方おすすめ地域と危険地域
エイムと撃ち方のコツ序盤の安全な物資の集め方
メーカー公式Twitter