荒野行動(Knives Out)攻略記事

人気の物資場所

物資を拾えない人、レア度の高い物資を拾いたい人は、こちらを参考にしてください。

人気の物資場所

▲名前がついた地域のうち、赤丸のついた箇所がとくに人気地域となっている

Central City

3階建ての建物が多く存在していて物資の入手機会が多く、レア度の高いアイテム(Lv3アイテム)もよく落ちている。

物資集めルート例

激戦地となるCentral Cityの中心部を避けて、街の西端に降下。3階建ての建物には入らず、周辺から探っていくルート。物資を集め、敵がある程度減ったところで3階建ての建物内に入り、屋上から周りをうかがっていく。

索敵ポイント

街中央にある3階建ての建物の屋上に陣取り、動く相手を狙撃しよう。屋上まではショットガンやサブマシンガンで敵を排除しながら上がっていこう。

危険地域:屋上から狙われる窓際

建物の中から3階建ての建物が見えるところでは、常に狙撃される危険がある。不用心に窓際を通るのはやめよう。

また、格好の索敵ポイントとなっていた3階建て建物の屋上は、他の3階建て建物から狙撃されやすい。一箇所にとどまらず、他の建物からの死角へと移動しよう。

Old Town

レア度の高いアイテムが落ちていることが多いOld Town。人が少ない時もけっこうあり、質のいい物資を安全に狙いたい時に行こう。

物資集めルート例

街の北東部から街に侵入。背後や街の南側から敵が来ないことを確認しつつ、道路を渡らず、西へ西へと進んでいく。端まで行ったら折り返し。

街北側の麦畑を直進してくる敵は比較的少ないので、さくさくと物資を確保可能だ。

索敵ポイント

北側の道路に面した2階建ての建物近辺がいい。見晴らしがよく、街の遠くまで見通すことができるので、索敵に便利だ。撃ち合いになっても、有利なポイントで銃撃が可能だ。

狙撃されやすい場所

低い建物は、二階建ての建物から狙撃されやすい。とくに窓際が危険だ。また、二階にいても、同じく二階にいる相手から狙撃されやすい。身を隠しつつ移動しよう。

West Pier

西の港湾地帯を意味するWest Pierは、狭いエリアに物資が豊富に落ちており、非常に物資が集めやすくなっている。

物資集めルート例

コンテナの上に直接パラシュートで降下する。撃ち合いに巻き込まれても対応できるよう、端のコンテナに降りよう。

索敵ポイント:コンテナの陰

立てかけられたコンテナや積み上げられたコンテナは、撃ち合いになった時にその陰に隠れながら撃つことができる。左右斜め撃ちを併用して、索敵しよう。

狙撃されやすい場所

敵と対峙している時にコンテナを降りてしまうと、コンテナ上からの格好の狙撃対象となってしまう。位置関係を慎重にはかって、コンテナの陰に降りてから位置を変えよう。

Train Station

豊富な物資に惹かれたプレイヤーが集まるポイント。コンテナ、高架、列車、3階建て建物と、それぞれ特徴が異なる遮蔽物が数多く存在する。

物資集めルート例

コンテナに直接降下して物資を集め、列車>建物>列車>高架と移動するパターン。いきなり高架に行くと、物資を集める前に下から狙い撃ちされる可能性が高いため、まずは敵を排除しよう。

索敵ポイント:コンテナの陰と高架

コンテナの上はほどよく物資が置かれており、コンテナの上に置かれたコンテナが身を隠す絶好のポイントとなる。周囲の足音に気を使いつつ、敵を索敵しよう。

▲敵を一掃した後は高架に上がって索敵しよう

狙撃されやすい場所

列車の中は視野が狭く、周りを索敵しにくい。他プレイヤーが近くにいると思われる時は、列車の内部に入らないようにしよう。

荒野行動のその他の攻略記事

嵐の半島攻略
古城/嵐基地の立ち回り
湖畔の別荘/湖の島/漁村の立ち回り
ロケット発射場/列車/デパートの立ち回り
都心新区/サッカー場/水工場の立ち回り
激戦野原攻略
Central City
Old Town
Train Station
West Pier
LightHouse
East Pier
初心者攻略
基本操作とおすすめ設定初心者の立ち回り
アイテムの集め方安全な移動の仕方
敵の見つけ方おすすめ地域と危険地域
エイムと撃ち方のコツ序盤の安全な物資の集め方
撃たれないようにするコツ小技・小ネタ
射撃場の解説車の乗り方と使いみち
人気の物資場所
面白プレイ
マルチの変わり種プレイ
メーカー公式Twitter