荒野行動(Knives Out)攻略記事
更新日:05/09 15:55

『荒野行動』機密ファイルをついに公開、三大企画を先行発表!

『荒野行動』は2017年にリリースされた後、多くの日本のプレイヤーに愛され、支えられてきました。多くのプレイヤーにとって、『荒野行動』はもはやただのゲームではありません。

「荒野いこうや!」の合言葉とともに、『荒野行動』はこれまでの約半年間、数々の思い出を育む場所になったといっても過言ではありません。

日本のプレイヤーへの感謝の気持ちを込めて、『荒野行動』の日本での三大企画を公表します。

『荒野行動』×『進撃の巨人』真夏の8月にコラボ決定!

調査兵団に変身、自由の翼に心臓を捧げよ!

映画『バトル・ロワイアル』の脚本家・深作健太氏がストーリーアドバイザーに就任!

ゲームの世界観を作ってもらいます!つまり、日本の正統派バトル・ロワイアルスマホゲームを作ります!

『荒野行動』新マップ-東京決戦!

渋谷にて、空中から兵士が飛び降ります!渋谷の街の中で、全面開戦!

振り返り

企画の詳細をご紹介する前に、過去半年間の『荒野行動』の成長と感動を振り返ってみましょう。

2018年1月22日、東京は大雪で、道路は寸断され、寒さに凍えていました。しかし私たちは『荒野行動』の雪の新マップの中で熱く戦いました。その時の足跡がまだかすかに残っているようです。

2018年2月14日はゲームで出会った最初の日でした。その時、あなたはまだまだ足を引っ張っており、装備を拾うことさえできませんでした。

しかし、私たちは苦労しつつも決勝までたどりつきました。一位にはなれませんでしたが、あなたが最後の1本のエナジードリンクをくれたことをまだはっきりと覚えています。

2018年4月は桜が満開で、私たちは学校に戻りました。朝の電車の中で、昼休みの教室で、放課後のコンビニで、いつでも私たちは一緒に戦い、私たちの”遊び場”はどこにでもありました!

2018年の後半、『荒野行動』は引き続き日本の全プレイヤーと手を取り合っていきます。本日、『荒野行動』のこれからの企画を発表いたします!ご注目ください!

生き残る、それが唯一の希望!

『荒野行動』×『進撃の巨人』コラボ、8月開催決定!

自由の翼の声に答えるため、調査兵団に変身、生き残れ、自由のために戦え!

格好いい兵団ジャケットに緑のマントが風に舞い上がる。ガスを入れて、立体機動装置はすでに準備万端!

2018年8月、『荒野行動』×『進撃の巨人』コラボ、この戦いは、あなたの想像をはるかに超える!

最もオリジナルな日本バトル・ロワイアルスマホゲーム!

深作健太氏は映画『バトル・ロワイアル』の脚本家として、父親である深作欣二監督と共に制作しました。そしてバトル・ロワイアルというジャンルが開拓され、数多くの映画やゲームが『バトル・ロワイアル』に影響を受けて登場しました。

日本のプレイヤーに本格的な戦術ゲーム体験を提供するために深作健太氏に『荒野行動』の日本首席ストーリーアドバイザーを担当していただき、『荒野行動』の世界観を作っていただきます。

歴史に敬意を表し、ホンモノの物語が訪れます。準備はできていますか?

『荒野行動』新マップー東京決戦!全面開戦!

2018年9月、東京の空から100人の兵士が降り立ちます!ゲーム内で渋谷をリアルに再現、なじみの場所で、素晴らしい操作を披露してください!109から見下ろして、スナイパーライフルを準備、獲物をロック!交差点で熱く戦い、身をかわすと、横から弾丸が飛んできます!

ここで、『荒野行動』の開発チームを代表し、過去半年間一緒に歩んできた日本の全プレイヤーに改めて感謝の気持ちを申し上げます。

皆様のおかげで、私たちがどんどん発展し、前進してきました。私たちはトップクオリティのゲーム体験を、よりエキサイティングなコンテンツで皆様にご提供できるように尽力します。

2018年、日本での企画が発表されました。パラシュートを背負って、一緒に飛び降りましょう!

メーカー公式Twitter