荒野行動(Knives Out)攻略記事
更新日:03/29 19:00

Lighthouse(ライトハウス)の立ち回りと攻略ルート

このページは、Lighthouse(ライトハウス)の詳細情報と攻略方法を掲載しています。物資の狙い目や攻略ルートはこちらで確認してください。

Lighthouse(ライトハウス)の場所

Lighthouse(ライトハウス)の特徴

マップ北部に位置するLighthouse(ライトハウス)は、灯台が一基ある街。地域としてはかなり広く、物資も豊富だ。

ただし、マップの北部にあるため、安全地帯が大きくずれた場合の移動が課題になっている。

Lighthouse(ライトハウス)の施設

倉庫(①)

地域の西に3棟あり、8倍スコープやリュックなどが入手できる。短時間で回れるので、3棟は必ず立ち寄ろう。

2階建て建物(②)

地域の中央に位置する。1階建ての建物は物資の質量ともに望めないため、2階建て建物をメインに探し回ろう。

地域の北端に2件の建物があるが、この2件はガクンと地面が落ち込んだところに建てられている。物資はそこそこ入手できるものの、上から撃たれる可能性が高いため、時間がなければ放置しよう。

3階建て建物(③)

地域の右端に、地域で唯一の3階建て建物がおかれている。装備や銃器、医薬品が入手できるので、必ず寄ろう。

また、テラスから地域全体を見渡せるため、撃ち合いにも強い。立てこもるならここを選ぼう。

入手可能なレア物資

8倍スコープやLv3装備が入手できる。医薬品も止血キットやスポーツドリンクが入手できるようになっている。

Lighthouse(ライトハウス)の立ち回り

マップ中央に近い3階建て建物で戦おう

3階建て建物のテラスは視野範囲が広く、撃ち合いで有利に立ち回れる。他プレイヤーがいる場合は、この建物を拠点に戦おう。

脱出は乗り物で!

▲LightHouse近辺の乗り物の位置

地域の南の道路に乗り物が置かれていることが多い。地域からの移動はこの乗り物を使おう。

なお、乗り物が置かれている場所に直接行かなくても、3階建て建物のテラスから乗り物が置かれているか否かが確認できる。南の道路に乗り物がない場合は、地域の東へ進んだところにある乗り物を狙おう。

攻略ルート例

レア物資が拾いやすい倉庫からスタート。真ん中の2階建て建物と道路を挟んだ2階建て建物をまわり、最後に3階建て建物を回るルートが効率的だ。灯台の下にある2階建て建物は若干遠いので、時間があれば倉庫の次に回ろう。

Lighthouse攻略動画

その他の攻略情報

初心者攻略
基本操作とおすすめ設定初心者の立ち回り
アイテムの集め方安全な移動の仕方
敵の見つけ方おすすめ地域と危険地域
エイムと撃ち方のコツ序盤の安全な物資の集め方
撃たれないようにするコツ小技・小ネタ
射撃場の解説車の乗り方と使いみち
人気の物資場所
面白プレイ
マルチの変わり種プレイ
メーカー公式Twitter