荒野行動(Knives Out)攻略記事
更新日:03/29 18:27

Train Station(トレインステーション)の立ち回りと攻略ルート

このページでは、Train Station(トレインステーション)の詳細情報と攻略方法を掲載しています。物資の狙い目や攻略ルートはこちらで確認してください。

Train Station(トレインステーション)の場所

Train Station(トレインステーション)の特徴

マップの中央に位置し、降下しやすく、安全地帯が狭まったあとの移動もたやすい。コンテナや3階建て建物もあり、物資が豊富で集めやすい。近場にCentral Cityがあるため、人はあまり多くない印象。

Train Station(トレインステーション)の施設

列車(④)

Train Stationの名のとおり、列車がおかれている。列車内にも入れるものの、ここ単独で見るとそれほど物資のおかれている量は多くない。

他プレイヤーと撃ち合いになった時、列車の反対側へ簡単に回り込めないため、攻め手に欠ける。そのため、撃ち合いは長期戦になりやすい。

駅舎&ホーム(④)

遮蔽物は多く身を隠しやすいが、物資の量はぼちぼち。時間がなければ、3階建て建物やコンテナを優先してもよい。

コンテナ(②)

北側と南側に設置されている。北側のほうが物資の落ちている量が多め。隠れられる場所も多く、他プレイヤーとの撃ち合いになっても強い。

倉庫(①)

北側に2棟、南側に1棟あり。北側の倉庫から回っていくと物資集めの効率がよい。

3階建て建物(⑤)

マップの東に位置する。物資の量を集めやすいものの、質はそれほどでもない。屋上に陣取ると、撃ち合いでかなり有利に立ち回れる。

高架(③)

入手可能なレア物資

主にLv3装備が見つけるが、医療キットや8倍スコープはあまり見かけない。

Train Station(トレインステーション)の立ち回り

撃ち合いは3階建て建物か高架から

他プレイヤーとの撃ち合いにそなえ、3階建ての建物の屋上や高架に移動して、地上を狙おう。

地上にいる状態で撃ち合いになったら、コンテナの陰や電車の後ろに隠れよう。

攻略ルート例

北側に建物が集中していることを踏まえ、コンテナから倉庫->ホーム&列車->3階建て建物の順に回ろう。時間があれば南側の駅舎や列車も探していく。

脱出ルートとしては、コンテナ群に隠れながら北東へ逃げたり、3階建ての建物から東側へ移動するルートを使おう。

TrainStation攻略動画

その他の攻略情報

初心者攻略
基本操作とおすすめ設定初心者の立ち回り
アイテムの集め方安全な移動の仕方
敵の見つけ方おすすめ地域と危険地域
エイムと撃ち方のコツ序盤の安全な物資の集め方
撃たれないようにするコツ小技・小ネタ
射撃場の解説車の乗り方と使いみち
人気の物資場所
面白プレイ
マルチの変わり種プレイ
メーカー公式Twitter