荒野行動(Knives Out)攻略記事
更新日:03/22 10:52

Central City(セントラルシティ)の立ち回りと攻略ルート

このページでは、Central City(セントラルシティ)の詳細情報と攻略方法を掲載しています。物資の狙い目や攻略ルートはこちらで確認してください。

Central City(セントラルシティ)の場所

Central City(セントラルシティ)の特徴

もっとも多くの建物が密集し、効率よく物資を稼ぐことができる。マップ中央に位置するため、危険地域への移動もたやすい。

そのため、もっとも多くのプレイヤーが集まる激戦地帯となっている。

入手可能なレア物資

医療箱や×8スコープといったレア物資の入手機会が多く、また、Lv3装備全般が入手しやすくなっている。

Central City(セントラルシティ)の立ち回り

屋上にとどまらない

3階の建物の屋上は見晴らしがよく、敵の位置をつかみやすい。しかし、他の3階建て建物の屋上からも丸見えになってしまう。そのため、屋上にとどまらないことが重要となる。

3階建ての建物を下から駆け上がるのは危険

街に6棟ある3階建ての建物は、屋上に直接パラシュートで降りることができ、下から行くことに比べ、物資の入手スピードが速くなる傾向がある。

また、上の階と下の階を比べると、上の階の階段で下の階からの敵プレイヤーを待ち受けるほうが位置関係的に守りやすい。

敵が付近にいる場合やその可能性が高い場合、3階建ての建物を下から駆け上がるのは避けよう。

▲屋上に直接降下していこう

建物外からの射撃に最大限気を使う

建物の内部は外から丸見えで、いつでもどこでも射撃を受けるといっていい。階段を昇り降りしようとした瞬間に射撃されることもあり、不用意に歩き回らないことが最重要となる。

3階建ての建物は外壁の足場を歩ける

3階建ての建物は、その外壁の足場を歩くことができるルートが存在する。建物内に敵がこもっていそうな時や先に降りられてしまった時は、外壁の足場を移動して奇襲しよう。

Central City攻略ルート例

Central City攻略ルート

その他の攻略情報

初心者攻略
基本操作とおすすめ設定初心者の立ち回り
アイテムの集め方安全な移動の仕方
敵の見つけ方おすすめ地域と危険地域
エイムと撃ち方のコツ序盤の安全な物資の集め方
撃たれないようにするコツ小技・小ネタ
射撃場の解説車の乗り方と使いみち
人気の物資場所
面白プレイ
マルチの変わり種プレイ
メーカー公式Twitter