荒野行動(Knives Out)攻略記事
更新日:04/16 10:51

新モード「フラッシュ激闘」の解説と攻略

アップデートで追加されたレジャー内の新モード「フラッシュ激闘」について攻略方法を掲載しています。立ち回りやコツを知りたい方はこちらをどうぞ。

フラッシュ激闘の遊び方

ホーム画面でレジャー>フラッシュ激闘で選択する。

フラッシュ激闘のルール

  • ゲーム開始後すぐに、安全地帯が小さい円で表示される。
  • 安全地帯の縮小は従来のものより速く、安全地帯の安定期も短い。
  • 最大30人でスタート

フラッシュ激闘の立ち回り

安全地帯が小さく、また、安全地域のすぐ外があっという間に毒ガスエリアになってしまうため、武器を集めている時間と場所が限られている。

パラシュートからの効果は必ず安全地帯の中にしよう。

▲開始直後からこの狭さ! 毒ガスエリアでの体力の減りかたも非常に大きい

撃ち合いに自信があるなら最大の建物地域に!

他プレイヤーとの撃ち合いに自身がある人は、安全地域内のもっとも大きな建物群におり、他プレイヤーよりも早く銃器を集めよう。Central Cityなど人口密集地帯での撃ち合いになれた人にオススメ。

自信がなければ、もっとも人けのない地域から

他プレイヤーとの撃ち合いに自身があまりない人は、安全地域の中で、もっとも人がこなさそうな小さい建物群の地域に降り、そこで武器を集めよう。武器の質と量はあまり望めないが、複数相手の銃撃戦には巻き込まれにくくなる。

乗り物での人ハネも有効

フラッシュ激闘では安全地帯が狭く、すぐに他プレイヤーに会うことになる。

p:長距離用の銃器が得られなければ、ジープなどの乗り物で移動し、他プレイヤーをハネ飛ばすプレイも有効だ。地域が狭く、ガソリン切れの恐れも小さい。
メーカー公式Twitter