荒野行動(Knives Out)攻略記事

Old Town(オールドタウン)の立ち回りと攻略ルート

このページでは、Old Town(オールドタウン)の立ち回りと攻略ルートを掲載しています。物資の狙い目や攻略ルートはこちらで確認してください。

Old Town(オールドタウン)の場所

Old Town(オールドタウン)の特徴

2階建ての建物が多く点在し、物資の量も多い。レア度の高い物資はそれほど置かれていない。全地域を回って1~2個取れる程度だ。そのため、あまりプレイヤーが多くない地域になっている。

Old Town(オールドタウン)の施設

2階建ての建物

地域の大半を占め、豊富な物資を入手できる。広いテラスがある建物と狭いテラスの建物が混在している。建物の二階であれば守りやすいのもポイント。

一階建ての建物/店

一階建ての建物は守りにくく物資も少ない。店は入口がふたつあって守りにくいので、物資だけ拾ったら速やかに外へ出よう。

入手可能なレア物資

Lv3装備や8倍スコープなどが点在しているが、それほど多くは望めない。質より量の地域なので、足りない弾薬を取りに来る程度に考えよう。

Old Town(オールドタウン)の立ち回り

撃ち合いは北部の2階建て建物で

物資収集中に他プレイヤーと邂逅した場合、まずは手近な2階建て建物内にこもろう。テラスや窓から相手の動きを観察し、狙撃していこう。

安全地帯が縮小してOld Townから脱出しなければならない場合、位置関係的に南側は不利だ。撃ち合いをしつつ、北側へ移動しよう。

麦畑には入らない

Old Townの北側は麦畑なので、そこを移動すると敵プレイヤーから丸見えになってしまう。北東か北西から脱出することを考えて、場所取りをしていこう。

Old Town(オールドタウン)の攻略ルート例

北側の建物から、西側へ移動していこう。銃声や足音が聞こえたら、道路に面した2階建ての建物にこもって戦おう。

Old Town攻略動画

その他の攻略情報

嵐の半島攻略
古城/嵐基地の立ち回り
湖畔の別荘/湖の島/漁村の立ち回り
ロケット発射場/列車/デパートの立ち回り
都心新区/サッカー場/水工場の立ち回り
激戦野原攻略
Central City
Old Town
Train Station
West Pier
LightHouse
East Pier
初心者攻略
基本操作とおすすめ設定初心者の立ち回り
アイテムの集め方安全な移動の仕方
敵の見つけ方おすすめ地域と危険地域
エイムと撃ち方のコツ序盤の安全な物資の集め方
撃たれないようにするコツ小技・小ネタ
射撃場の解説車の乗り方と使いみち
人気の物資場所
面白プレイ
マルチの変わり種プレイ
メーカー公式Twitter