荒野行動(Knives Out)攻略記事

映画「バトル・ロワイアル」の深作健太氏が「荒野行動」ストーリーアドバイザーに!

プレスリリースをそのまま掲載しています。

「荒野行動」は、NetEaseがオリジナルで開発してリリースしたバトル競技系のゲームで、2017年11月にリリースされてから、急速に世界中へ広まり、特に日本におけるダウンロード総数は長期にわたってApp StoreやGoogle Playのランキングのベスト3入りを果たしています。

▲荒野行動の新マップは4月19日に実装されました。

深作健太氏は映画「バトル・ロワイアル」の脚本家として、父深作欣二氏と共同で作品を仕上げ、「バトル・ロワイアル」シリーズを世に広め、その後の数多くの映画作品、ゲーム作品の開発と発展に影響を与えています。

▲「バトル・ロワイアル」映画脚本家-深作健太氏

インタビュー動画URL

日本のプレイヤーの皆様に、オーソドックスなバトル競技ゲームの体験をしていただけますように、深作健太氏を「荒野行動」の首席ストーリーアドバイザーとして招聘し、「荒野行動」の世界観を執筆して頂く予定です。

今年の夏以降、深作健太氏が「荒野行動」のために書き下ろした予告編を皆様にお届けする予定です。また、「荒野行動」の拡張パック「東京決戦」も、乞うご期待。

▲深作健太氏は首席ストーリーアドバイザーとして、「荒野行動」が日本における最も正統派バトルロワイヤルスタイルのゲームになるように力を入れております。

最後に、これまで「荒野行動」のファンの皆様に改めて感謝申し上げます。皆様の支えがあってこそ、当社も、常に改善と向上を重ねて、トップクオリティのゲーム体験を、よりエキサイティングなコンテンツで皆様にご提供できるよう、より一層努力させていただくことができます。

メーカー公式Twitter