荒野行動(Knives Out)攻略記事
更新日:03/29 19:00

Eastpier(イーストピア)の立ち回りと攻略ルート

このページは、Eastpier(イーストピア)の詳細情報と攻略方法を掲載しています。物資の狙い目や攻略ルートはこちらで確認してください。

Eastpier(イーストピア)の場所

Eastpier(イーストピア)の特徴

Eastpierは北部の島にあり、基本的には橋を渡って出入りする地域になっている。物資の量は普通。地域は広く施設の種類も豊富で、地域内の各ブロックごとに異なる立ち回りが必要となる。

Eastpierの南部にある橋を巡って、他プレイヤーとの戦闘が発生することも多い。

Eastpier(イーストピア)の施設

埠頭近辺:コンテナ&倉庫(①)

地域の右端にある埠頭には、コンテナ群と倉庫1棟が設置されている。コンテナの上に直接降り、物資を集め始めよう。倉庫の横には高架があるが、物資がほぼないため行く必要はない。

倉庫(②)

埠頭の右下にあるのが4棟の倉庫。いい物資が落ちているので、もらさず回ろう。

2階建て建物(③)

地域の大半を占める建物エリアには、多くの2階建て建物が存在する。一通りの銃器や装備、医薬品が入手できるため、くまなく回っていくといい。

3階建て建物まわり(④)

装備や銃器、防具、医薬品がひととおりそろう。③、④エリアを一望でき、Eastpierの南にある橋を越えてくる敵も銃撃可能だ。

入手可能なレア物資

8倍スコープやLv3装備が入手できる。ただし、地域が広いため、点在するレア物資を入手するにはかなりの時間がかかる。

Eastpier(イーストピア)の立ち回り

ポイント①:3階建てのテラスから橋越えの相手を銃撃しよう

Eastpierの南にある橋は、乗り物や生身で渡ってくる他プレイヤーが多く存在する。3階建て建物のテラスから思う存分銃撃しよう。

▲Eastpiearの中央も見えるので、地域内での撃ち合いにも使える

ポイント②:小高い丘の一軒家で攻防すべし

2階建て建物が混在するエリアの少し北に小高い丘があり、そこに2階建ての建物が建っている。2階建て建物エリアから倉庫までを一望でき、攻防に非常に強い。撃ち合いでの拠点にしよう。

攻略ルート例

物資が集約されている埠頭エリアからスタート。コンテナ群から倉庫をめぐり、倉庫エリアに進もう。倉庫4棟のうち、道路を挟んで1棟だけある倉庫は③エリア方向から撃たれる可能性がある。道路の横断には十分に注意しよう。

③の2階建て建物エリアは、他のプレイヤーがいなければ一軒一軒丁寧に回ろう。ある程度回ったら、安全地帯の位置に応じて、③エリアの外れにある小高い丘の2階建て建物か、④エリアの3階建て建物に移動して戦おう。

Eastpier攻略動画

その他の攻略情報

初心者攻略
基本操作とおすすめ設定初心者の立ち回り
アイテムの集め方安全な移動の仕方
敵の見つけ方おすすめ地域と危険地域
エイムと撃ち方のコツ序盤の安全な物資の集め方
撃たれないようにするコツ小技・小ネタ
射撃場の解説車の乗り方と使いみち
人気の物資場所
面白プレイ
マルチの変わり種プレイ
メーカー公式Twitter