荒野行動(Knives Out)攻略記事

拾うべきアイテムと重量について

ここでは、荒野行動における、拾うべきアイテムとその重量について解説します。アイテムの取捨選択の参考にしてください。

リュックの容量について

自身が持てる重量は初期状態で170ですが、リュックを獲得することでそれ以上の重量の銃器やアイテムを携帯できます。リュックは容量の違いによりLv1〜3の3種類があります。
レベル容量入手確率
Lv1+150
Lv2+200
Lv3+250

拾うべきアイテムについて

Lv3のリュックを運良く獲得できたとしても、携帯できる銃器やアイテムの重量に制限があることは変わりません。ここでは、拾うべきアイテムについて解説していきます。

弾薬

弾薬の重量を知っておくことは大事です。携帯していない武器の弾薬を持っているのは容量の無駄遣いになるので注意が必要です。

アサルト小銃の弾薬

7.62mm弾1発あたり0.75
5.56mm弾1発あたり0.5

サブマシンガンの弾薬

9mm弾 1発あたり0.375

散弾銃の弾薬

12ゲージ 1発あたり1.25

狙撃銃の弾薬

狙撃銃の弾 1発あたり1.0

回復アイテム

回復アイテムは、思わず拾得してしまいリュックの容量不足を誘いがち。回復量と容量の違いを検討して取捨選択しよう。
アイテム名回復量容量
スポーツドリンク3秒ごとにHP1を回復。90秒効果継続8
包帯HPを10回復。HP75以上では使用不可。2
応急処置キットHPを75回復。HP75以上では使用不可。10
医療箱HPを100回復。20

リュックの整理について

リュック内のアイテムを確認するには、演習画面でリュックのアイコンをタップします。

リュックの中身が表示されるので、必要のないアイテムをタップして捨てましょう。

▲また、リュック内のアイテムは周囲の安全を確認してから行うようにしましょう

動画で見るアイテムの入れ替え

動画で見るアイテムの入れ替えについてまとめてみたので攻略の参考にしてみてください。

メーカー公式Twitter