デスクラ攻略記事
更新日:06/22 17:01

ハルマの研究員の評価とおすすめの属性

デスクラ(デスティニーオブクラウン)の星5英雄「ハルマの研究員」のおすすめな属性と最新評価を掲載しています。どの属性が当たりかや、スキル・ステータスなどの基本情報も紹介しているので、「ハルマの研究員」が強いかを知りたい方はこちらを参考にしてください。

おすすめの属性と使い道

おすすめの使い道

場所おすすめ属性
冒険
騎士戦

みんなのおすすめ属性は?

    おすすめ属性ランキング

    ハルマの研究員のおすすめ属性ランキングです。各属性それぞれ長所があり、その中でも汎用性の高い属性が上位となっています。

    順位属性ポイント
    1位・強力な単体攻撃スキル持ち
    ・睡眠効果付与パッシブが便利
    ・闇ナズダンと組ませやすい
    2位・範囲攻撃持ち
    ・リーダースキル適用属性が多い

    全属性共通の特徴

    強力なバッファー英雄

    ハルマの研究員のアクティブスキル「禁じられた実験」は、周囲の味方の物理攻撃力・魔法攻撃力を3ターン35%上昇させ、自分は1ターン身を隠すもの。

    かなり強力なバフスキルで、物理パーティ・魔法パーティ両方に組み込むことが可能です。また、身を隠している間は敵からの攻撃をうけないため、生存確率も高い優秀な英雄です。

    通常攻撃で敵を睡眠させるパッシブ

    ハルマの研究員のパッシブスキル「危険な実験」は、通常攻撃時に一定確率で敵を1ターン睡眠させるものです。確実に発動するとは限りませんが、ボスなどに発動した場合は強力な攻撃を遅延させることが可能です。

    スキルレベルが最大になれば35%の確率で睡眠させることができ、強力なパッシブスキルと言えます。

    ハルマの研究員のステータス

    ステータス特徴

    ハルマの研究員の全属性共通のステータスの特徴を一覧で紹介しています。星の数が多いほどステータスが高くなります。詳しい数値は各英雄のページを参考にしてください。

    HP★★・・・物攻★★★★★
    魔攻・・・・・防御力★★・・・
    ジャンプ力★★・・・攻撃射程★★★★★
    移動距離★★★・・行動速度★★★・・
    クリ率・・・・・クリ威上昇★★★・・
    物理耐性★★・・・魔法耐性★★★・・
    回避率・・・・・ブロック率・・・・・
    ブロックダメ軽減・・・・・防御貫通率★★★・・
    効果命中力・・・・・効果耐性・・・・・
    高低攻撃高低攻撃時、ダメージ100%追加

    風ハルマの研究員の評価

    強い点

    風ハルマの研究員の特徴は、専用のアクティブスキル「無差別乱射」で広範囲を物理攻撃できるところです。パッシブ「危険な実験」の睡眠効果は乗りませんが、範囲攻撃は汎用性が高く、多くの敵を巻き込むことで効率よくダメージを与えることが可能です。

    弱い点

    風ハルマの研究員は多くの敵を攻撃可能ですが、単体の敵に対して高火力を出せるスキルがありません。火力を出したい際は、バフで強化してから敵を攻撃するようにしましょう。

    闇ハルマの研究員の評価

    強い点

    闇ハルマの研究員は単体攻撃に特化した属性です。専用のアクティブスキル「物理強化弾」は、単体ターゲットに30%の防御貫通率のかかった105%の物理ダメージを出すことができます。スキルレベルが最大になると攻撃力の160%の物理ダメージを出すことが可能です。

    バフスキルを使ってから使用すればさらに威力が上昇するという、星4英雄の中でもとくに高い火力を出すことができる英雄です。

    弱い点

    遠距離タイプは防御力や物理耐性が低めなので、攻撃タイプや同じ遠距離タイプの攻撃には注意して立ち回る必要があります。

    このページのコメント
      最新記事
      メーカー公式Twitter