サムキン攻略記事

プレイ動画集

ここでは、『戦乱のサムライキングダム』の魅力を伝える、プレイ動画を紹介していきます。

いくつかの動画を、ユーザーのレベルに応じてカテゴライズしました。

自分のレベルにあわせて、プレイの参考にしてください。

初心者向け(これから始めようとしている人~始めたばかりの人)

これから始めようとしている人や、チュートリアルを始めたばかりの人向けの動画です。

【サムキン初心者塾!第一回前編】戦乱のサムライキングダム]

▲再生時間:33分3秒

【サムキン初心者塾!第一回後編】戦乱のサムライキングダム

▲再生時間:24分38秒

株式会社ポケラボの公式チャンネルから配信されている、初心者講座です。

解説役をつとめるのは声優の結月春菜さん、吉成由貴さん 、小原莉子さんたち。

インストール方法と、チュートリアルの進めかたを解説しています。

解説がわかりやすく、プレイの楽しさも伝わる動画になっているので、これから始めようとしている人には最適です。

初級・中級者向け(チュートリアル後~指揮官Lv180未満の人)

プレイ開始からしばらく経つ初級者の人や、より上位を目指す中級者の人向けの動画です。

【公認】~戦乱のサムライキングダムをとくと見よ!! ~【オパシ】

▲再生時間:8分18秒

動画投稿者のオパシさんによる、株式会社ポケラボ公認の解説動画です。

見聞録すごろく瞬決戦合戦などの様子を実況しつつ、『戦乱のサムライキングダム』ならではの魅力を紹介しています。

ひととおりチュートリアルを終えた人が、より『サムキン』の楽しさに触れることのできる動画ではないでしょうか。

【公認】~サムキンの11連下克上ガチャと魅力をご紹介!~【戦乱のサムライキングダム】

▲再生時間:7分20秒

同じく、オパシさんによる実況プレイ動画です。

内容は、実際に11連下克上ガチャを引いてみるというもの。

また動画の後半では、ひとつ上で紹介した動画よりもレベルの高い合戦に参加しています。

プレイに慣れ、今よりも上位を目指したいというユーザーに、ガチャの魅力や上位の合戦の様子が伝えられる動画になっています。

上級者向け(指揮官Lv.180 以上の人)

より上位を目指し、攻略を進めている人の参考になるような動画です。

戦乱のサムライキングダム(サムキン)ユーザー軍団vs運営軍団バトル

▲再生時間:1時間9分45秒(※実際の戦闘は29分ごろから始まります。

2015年8月3日に配信された、上位ユーザーと『戦乱のサムライキングダム』運営スタッフの合戦の録画です。

運営スタッフ最凶軍団に挑むのは、第十七回天下統一戦の優勝軍団

ユーザー軍団が勝てば、なんと全『サムキン』ユーザーに豪華報酬をプレゼント!という企画でした。

果たして勝負のゆくえは!?

上級者同士による、息もつかせぬ合戦の様子をお楽しみください。