サムキン攻略記事
更新日:05/02 17:32

【趣味部隊】忍者部隊

戦闘力や攻略を離れ、完全に趣味で部隊を編成し、いつもとは違った視点からサムキンを楽しんでみましょう!

今回は忍者のみで忍者部隊を編成。どのような部隊になるか、それではご覧ください。

※本記事はメーカー協力のもと、特別にテスト環境で部隊を作らせていただきました!

武将一覧

忍者部隊編成武将
頼もしきパートナー・初芽
お騒がせくノ一・望月千代女
極めし道・風魔小太郎
甲賀流忍者・猿飛佐助
忍ばざる華・風魔小太郎
不忍の天然くノ一・風魔小太郎
風来の盗人・石川五右衛門
鳶加藤・加藤段蔵
恍惚のくノ一・服部半蔵
魔王の宿敵・百地三太夫
将来の義賊・石川五右衛門
終末に忍ぶくノ一・霧隠才蔵
鬼半蔵・服部半蔵
鮮血の白雪姫・杉谷善住坊
伊賀流忍者・百地三太夫
見敵必殺・風魔小太郎
只今修行中・風魔小太郎

▲スキルや総戦闘力、コストにこだわらず、忍者ならば誰でも編成します。

ピックアップ武将紹介

風魔小太郎とは後北条氏に仕えた忍者・風魔一族の頭目に与えられた名前です。歴史上何人もの風魔小太郎がいたということですが、サムキンにも風魔小太郎は複数体登場します。

只今修行中・風魔小太郎は、前衛全員のHPを回復する後衛スキル"大地の快"と、回復効果を上昇させる自動スキル"翠色の雫"をあわせ持つ、後衛回復部隊向けの武将です。

→只今修行中・風魔小太郎の詳しい解説はこちら!

石川五右衛門といえば盗賊で有名ですが、一説では忍びの出身とも言われています。

特大ダメージ前衛スキルである"玖乗刻の憤怒"と、自動スキル"灼熱の檄"という組み合わせの前衛部隊向きの武将です。

史実では、織田信長を鉄砲で狙撃したことで知られています。出自には諸説があり、謎に包まれた人物ですが、一説によると忍者ということで忍者部隊に編成してみました。

味方前衛1体の攻撃力・防御力を上昇させる後衛スキル"疾風号令"と、支援効果を上昇させる自動スキル"風の心"を持つ、後衛バフ部隊向きの武将です。

まとめ

その他、キリシタン大名部隊など、さまざまな縛りで趣味部隊を編成できそうです。みなさんも実用性を度外視した趣味部隊を、一度編成してみてはいかがでしょうか。

関連ページ

最新記事