サムキン攻略記事

第壱回 サムキンファン感謝祭に行ってきた!

2月27日(土)、新宿アルタにて「第壱回 戦乱のサムライキングダムファン感謝祭」が開催された。

コラボの発表や参加者による勝ち抜き瞬決戦大会など、大いに盛り上がった様子をレポートしていこう!

60分の1、続出!

▲運営チーム。左からやぁまだ氏、だぁやま氏、かわぞえ氏

▲ゲスト陣によるイチオシ武将が熱く語られた。土方歳三は会場でも人気が高かった! 生でのアテレコも披露され、来場者はラッキーでした

▲アルタで収録されていた番組にちなんだ企画。とある質問の回答にどよめきが…!

サムキン60分の1アンケートでは、ゲストのオジョギリ・ダーさんからのアンケート「サムキンにハマりすぎて彼氏彼女と別れた人」が0人、「無極の進撃で優勝したことのある人」が60分の1という熱い結果に!!

▲人気武将アイコンベスト10。罰ゲームは汗臭いニノジュースの一気飲み!

人気武将アイコンは2016年2月のもの。ただ、男性武将が多くランク入りしており、こういった戦国ものではめずらしいのではないか、というコメントが運営チームからされていた。

3月のコラボは進撃の巨人!

▲ついにキター! 会場では巨人と討伐戦を行なう動画も流れていた

サムキン質問コーナーもまるっと紹介!

▲過去のイベントについては、プレイヤーのみなさんからの希望が多ければ考えるとのこと。

男性キャラクターは動きや奥行きに注力し、女性キャラクターは表情や体つきの表現に力をかけているとのこと。

瞬決戦エキシビジョンでは神対決続出!

ファン同士がチームを組んで勝ち抜き戦で勝負するエキシビジョン対決では、非常に熱い戦いが繰り広げられていた。

▲瞬決戦の様子はモニターに表示されていた。

▲会場では、参加者同士が声をかけあいながら勝負にいそしんでいた

▲前回の瞬決戦エキシビジョンで優勝したプレイヤーが、今年も決勝戦に進出!

▲そして、圧勝で再び優勝! 神呼ばわりされ、大いに照れていた。

▲そしてはじまる真エキシビジョン!

▲真剣に作戦会議する運営チーム。

▲超強化された運営チームの武将たちが優勝者チームに襲い掛かる! 一時は圧倒的な大差がつき、会場には「運営強すぎじゃね?」という雰囲気がただようが……

▲残り29秒でこの大差!

▲しかしここから怒涛の反撃!

▲残り5秒で完全に逆転! 会場もヒートアップしまくり!

▲決着! 大逆転勝利!!

▲リアルに落ち込む運営チーム。がっくりしすぎ!

▲大いに盛り上がったファン感謝祭でした。また開催してください!