シノアリス攻略記事

【シノアリス】2倍(倍増)アイテムを使うタイミング

シノアリスの、2倍(倍増)アイテムを使うタイミングについて掲載しています。ドロップ2倍、経験値2倍、ゴールド2倍の使用タイミングをそれぞれ説明しているので、シノアリスの2倍(倍増)アイテムの使うタイミングがわからない人は、こちらを参考にしてください。

2倍アイテムとは?

獲得量を2倍にできる

2倍アイテムには、クエスト終了時に獲得した「経験値」「ゴールド」「ドロップ」の3種類あり、それぞれ30分間だけ、2倍に増加することができるアイテムです。

使用方法はクエスト画面の右上に3種類のボタンがあり、タップすると加護を使用できます。効果の影響の例については、下の表を参考にしてください。
2倍アイテム効果

経験値2倍
経験値の取得量を2倍にする

ゴールド2倍
ゴールドの取得量を2倍にする

ドロップ2倍
ドロップ数を2倍にする

入手方法

2倍アイテムの入手方法は、2つあります。

1つ目は、ショップのアイテム購入から、魔晶石20個で1回のみ購入可能です。

2つ目は、魔晶石購入から1400円で、魔晶石140個+おまけとして2倍アイテムを入手ができます。

経験値2倍アイテム

使うべきクエスト

経験値2倍アイテムは、衝動編のHARDモードで使いましょう。HARDモードでプレイすると、難易度が上がる分、経験値が多くもらえます。アイテムを使えば、さらにその2倍の経験値をもらえるので、素早くランクアップすることが可能になります。

しかし、現在ランクの上限が100までなので、経験値2倍のアイテムはランク100になる前に早めに使っておきましょう。

ゴールド2倍アイテム

使うべきクエスト

ゴールド2倍アイテムは、曜日クエストの金策で使いましょう。金策は、ゴールド素材のみがドロップし、獲得ゴールドが非常に多いクエストです。ゴールド2倍アイテムを使用の際は、必ず金策ノ秘訣の周回時に使用しましょう。

《金策でアイテム使用時の比較》

難易度未使用時使用時
初級45009000
中級900018000
上級1350027000

ドロップ2倍アイテム

使うべきクエスト

ドロップ2倍アイテムは、ゲリラの強化クエストと、曜日の進化素材クエストで使いましょう。装備強化系の素材は、装備1つに多くの数がに必要で、比較的多めの周回が必要です。

ドロップ2倍アイテムを使用で、周回数を実質2分の1減らすことができるので、非常にオススメです。

ゲリラと素材クエストどちらに使うべきか?

基本的には、素材クエストでドロップ2倍アイテムを使うのをおすすめします。ゲリラでの強化素材は、周回すれば必ず入手できるアイテムであり、竜種の枷をはじめとする素材アイテムは、必ず入手できるアイテムではないためです。

なるべく素材クエストでドロップ2倍アイテムを使い、竜種の枷をたくさん入手しましょう。もし、普段からゲリラの時間が合わなくて、周回できない人はゲリラに2倍アイテムを使うのもいいかもしれません。

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter