シノアリス攻略記事
更新日:06/17 18:33

【シノアリス】ゴールドの効率のいい集め方と使い道

シノアリスのゴールドの効率のいい集め方と使い道について掲載しています。ゴールドとはなにか?やゴールドの節約方法なども紹介しているので、シノアリスのゴールドの効率のいい集め方と使い道についてわからないことがある人はこちらを参考にしてください。

ゴールドとは?

「ゴールド」とは、『シノアリス』においてのゲーム内通貨です。

装備を強くする際に使用

ゴールドは、装備強化・装備進化・装備限界突破をする際に使用します。強化などに使用するゴールドの量は、ベース装備のレアリティやレベルが高くなるにつれて多くなります。

報酬や売却で獲得

ゴールドはモノガタリやコロシアムの報酬で入手したり、装備やアイテムを売却したりすることで獲得できます。

報酬で得られるゴールドの量は、各クエストの難易度が高くなるにつれて多くなります。また、装備やアイテムの売却額は、装備のレアリティが高いほど多くなります。

効率のいい集め方

ズタ袋を売却してゴールドを入手


銅のズタ袋

銀のズタ袋

金のズタ袋

「ズタ袋」とは、売却することでゴールドを多く入手できるアイテムです。銅・銀・金のズタ袋の3種類があり、銅→銀→金の順に売却額が多くなります。もっとも効率よく入手できるのは、イベントクエストの「金策ノ秘訣」です。

このほかモノガタリでのドロップやメダル交換所で入手することができます。

・ズタ袋の売値一覧

ズタ袋の種類売値(ゴールド)
銅のズタ袋2000
銀のズタ袋6000
金のズタ袋30000

「金策ノ秘訣」を周回しよう!

ズタ袋をもっとも効率よく入手できるのは、イベントクエスト(曜日クエスト)の「金策ノ秘訣」です。金策ノ秘訣は月曜日・金曜日・土曜日にプレイできます。

イベントは初級・中級・上級の3種類があり、初級→中級→上級の順に報酬の内容がよくなります。また、中級以上はプレイするのに一定以上の総合値が必要となります。詳細は下記のとおりです。

難易度必要総合値ドロップ報酬
初級-銅のズタ袋×5、銀のズタ袋×1
中級15000銀のズタ袋×5
↑級35000銀のズタ袋×2、金のズタ袋×1

▶総合値の高め方はこちら

獲得ゴールド数は一定

「金策ノ秘訣」は、ドロップ報酬の種類と数が固定のため、クエスト1回あたりで入手できるゴールドの量は一定です。効率がもっともよいのは上級で、初級の5倍以上のゴールドを入手可能です。

難易度ごとの総獲得ゴールド

難易度クリア時報酬ドロップ報酬合計
初級45001000014500
中級90003000039000
上級135006000073500

アイテムを使って入手効率を上げる方法

ゴールド増加の加護を使用

ショップから魔晶石20個で購入できる「ゴールド増加の加護」を使うことで、30分間ゴールド獲得量を2倍にできます。

ドロップ増加の加護を使用

ショップから魔晶石20個で購入できる「ドロップ増加の加護」を使うことで、30分間ドロップ獲得量が2倍になります。ドロップが2倍になるとズタ袋をドロップするチャンスが多くなり、ゴールドを稼ぐことができます。

おすすめの使い道

一気に合成してゴールド節約

装備強化で必要なゴールドの量はベース装備のレベルが高いほど多くなります。ベース装備のレベルが低いときに、経験値の高い強化素材やレアリティの高い装備を一気に合成してレベルを上げることで、ゴールドを節約できます。

装備限界突破に必要ゴールドはいつも同じ

装備の限界突破がいくつ進んでいても、装備限界突破に必要なゴールドは変わりません。限界突破ができる状態になったら、いつでも気軽に限界突破しましょう。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter