シノアリス攻略記事

9S/パラディンの最新評価と入手方法

ニーアオートマタコラボで登場する9S/パラディンについてまとめています。入手方法や最新評価、ストーリーやジョブスキルとステータスを紹介しているので、9S(ヨルハ九号S型)が強いのか弱いのか、評価や使い道の参考にしてください。

9Sとは?

9Sについて

ニーアオートマタのキャラクター。通称は9S。

機械生命体から地球を奪還するために派遣された自動歩兵人形「ヨルハ」の一員で、調査任務に特化した諜報部隊に所属するスキャナータイプのアンドロイドである。 派遣されてきた2Bのサポートおよびメンテナンスを命じられており、一緒に行動することが多い。

ヨルハ部隊の中では比較的感情表現が豊かで優しい性格。 それゆえ軽口を叩いて2Bやオペレーター21Oからたしなめられることも。 親しい相手には「ナインズ」の通称で呼ばれることを好む。

攻撃機能も有するが、主にハッキングによる情報収集を得意とする。

2Bとは型違いの戦闘用ゴーグルを装着しており、服装はヨルハ二号B型と同じくほとんど黒ずくめで、半ズボンから覗く膝小僧はスタッフのこだわりもとい趣味らしい。

声優

花江夏樹(代表作:金木研/東京喰種、有馬公正/四月は君の嘘)

入手方法

ニーアコラボガチャで入手!

ニーアコラボガチャの特定武器排出で9Sを入手することが可能です。

ニーアコラボガチャ 前編排出確率:0.032%
ニーアコラボガチャ 後編排出確率:0.666%
ニーアコラボガチャ当たり一覧はこちら

月の涙メダルで交換可能となる!?

「9S/パラディン」は、ピックアップされる「ニーアコラボガチャ 後編」が始まると、月の涙メダル1500枚と交換できる可能性が高いと予想できます。

9S/パラディンの評価とステータス/スキル

評価点数9.5/10点
得意武器長柄
入手方法ニーアコラボガチャ「黒の倨傲」排出

簡易ステータス


9S/
パラディン
【ジョブスキル】
・ニーアエリアで長柄50%UP
・長柄10%UP

【共通スキル】
・HP+100
・魔法攻撃+700
・魔法防御+100

アルカナの入手方法

9S/パラディンのアルカナは現在、実装されていません。しかし、後日に月の涙メダルと交換で実装されると予想されています。

おすすめの使い道/適正イベント

人形達の追想【ニーアコラボイベント】

人形達の追想の攻略はこちら

評価

ニーアキャラ唯一の魔法攻撃前衛ジョブ

9S/パラディンは、ニーアコラボキャラ唯一の魔法攻撃を得意としている前衛ジョブです。

魔法攻撃力が高い

SSレア武器解放ジョブのパラディンのため、ジョブスキルを上げると、魔法攻撃力がかなり上がります。アルカナも使って限界突破させ、レベルMAXにしたいジョブです。

ニーアコラボイベントで適正

人形達の追想【ニーアコラボイベント】において、適正をもちます。水の魔法攻撃武器をたくさんもっている人に9S/パラディンはおすすめです。

スキル一覧

レベル種類効果
Lv.1ジョブニーアエリアで長柄30%UP
Lv.2ジョブ長柄10%UP
Lv.3共通魔法攻撃+100
Lv.4共通魔法防御+100
Lv.5ジョブニーアエリアで長柄10%UP
Lv.6共通魔法攻撃+100
Lv.7共通HP+50
Lv.8共通魔法攻撃+100
Lv.9ジョブニーアエリアで長柄10%UP
Lv.10共通HP+50
Lv.11共通魔法攻撃+200
Lv.12共通魔法攻撃+200

ストーリー

対機会生命体用に製造されたアンドロイド。正式名称は「ヨルハ機体九号S型」で情報処理に特化したモデル。随行支援ユニットポッド153と共に機会生命体殲滅の任に当たる。

9Sは好奇心旺盛で、任務を逸脱した行動に走る事が多い。こうした特性はオリジナル素体である「九号」のデザインパターンを踏襲したものである。

ハッキングを得意とする9Sだが、敵である機械生命体の危険な攻撃パターンも保存している。これは部隊規則に反する行為であるものの、当人は趣味の一環として楽しんでいるようだ。

二号B型モデルと行動を共にする事が多い。これは、司令部の命令によるものである。また、他のモデルと比べると作戦中に大破・消失するケースが多い。

この記事を読んだ人におすすめ!

『ニーア オートマタコラボ』情報まとめ

ニーアコラボ情報まとめはこちら

ニーアコラボガチャ

ニーアコラボガチャの当たり一覧

ニーアコラボイベント攻略

人形達の追想【ニーアコラボイベント】攻略

ニーアキャラ一覧


2B

9S

A2

エミール

ニーアコラボ装備一覧

ニーアコラボ装備一覧

四◯式斬機刀

7号の杖

百獣の剣王

黒の倨傲

白の契約

エミールヘッド

鉄パイプ

三式戦術槍

ボーヴォワール

機械生命体
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter