シノアリス攻略記事
更新日:07/17 11:33

ゲリライベントの効率いい周回方法

本日開催!リアルタイムで記事更新!

▶探索イベント「砂塵の想い」攻略まとめはこちら

シノアリスにおけるゲリライベント(ゲリラクエスト)の効率のいい周回方法について掲載しています。中級と上級どちらがいいのか、経験値や難易度も紹介しているので、ゲリライベント(ゲリラクエスト)についてわからないことがある人はこちらを参考にしてください。

ゲリラクエストについて

「ゲリラクエスト」とは、決まった時間に出現し、装備を強化するための素材がたくさん獲得できるクエストです。ゲリラクエストを周回することで手っ取り早く強くなることができます。ゲリラクエストについては、以下を参考にしてください。

ゲリラの種類

ゲリラには、武器専用強化素材と防具専用強化素材がそれぞれドロップする2種類のクエストがあります。

武器強化素材が入手可能
防具強化素材が入手可能

難易度とドロップ

ゲリラには、「初級」「中級」「上級」と3つの難易度があります。難易度が高くなるにつれて、レア度の高い強化素材が入手可能です。

難易度必要な総合値ドロップ
初級なしBレア素材
Aレア素材
中級15000以上Aレア素材
上級35000以上Aレア素材
Sレア素材

時間について

ゲリラクエストが出現する時間は、決まっています。出現する時間をしっかりチェックして、周回の準備をしておきましょう。

ゲリラ出現時間一覧

1:00~1:307:30~8:00
12:00~12:3019:30~20:00
22:30~23:00

効率のいい周回方法

難易度は上級

上級が周回できるレベルなら、上級を周回することがおすすめです。上級では、必ず強化の剣(Ⅳ)がドロップします。もし、上級が周回できるレベルに達してない場合は、中級を周回しましょう。

ジョブは前衛にしよう

ジョブは、物理攻撃できる前衛にするのがおすすめです。ゲリラクエストは、特に難しいクエストではないので、バフ・デバフや回復は必要ありません。なるべくジョブを前衛にして周回スピード上げるのが良いでしょう。

赤ずきんかグレーテルを使おう

武器強化素材クエストでは赤ずきん、防具強化素材クエストではグレーテルが、それぞれ得意エリアとなっています。得意エリアに指定されたキャラを使用することでそのジョブの得意武器のスキル倍率が上昇するので、周回スピードを上げることができます。

物理攻撃で固めよう

ゲリラクエストで出現するゴーストは、魔法防御力が高く、魔法攻撃がほとんど通りません。なるべく武器は、刀剣や打撃を中心に装備して、物理攻撃で攻めていきましょう。

ナイトメアは攻撃バフ系がオススメ

高速周回におすすめのナイトメアは、「フィーナ」「ハウンド」をはじめとする攻撃力バフ系のナイトメアスキルとなります。特におすすめなのは、憎悪編で入手できる「ヘイトハウンド」です。ヘイトハウンドは、入手が簡単なうえに、攻撃力バフ系のなかでもっとも倍率が高くなっています。

共闘設定で前衛を選択

もし、ソロで周回する場合、共闘設定で味方を指定しておきましょう。その時指定する味方は、なるべく前衛を選択しておくと、共闘で後衛が来ることがなく、周回スピードが上がります。

ギルドメンバーやフレンドと共闘する場合も、前衛で固めるようにしましょう。

シノアリスの人気記事

最新情報

ガチャシミュレーターはこちら

ダウンロードリンク

ダウンロードはこちら!
このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter