シノアリス攻略記事

【シノアリス】所持枠拡張のおすすめ

シノアリスの所持枠拡張について掲載しています。所持枠拡張のやり方、武器、防具、ナイトメア、その他の所持枠拡張のおすすめについても紹介しているので、シノアリスの所持枠拡張についてわからないことがある人はこちらを参考にしてください。

所持枠拡張について

「所持枠拡張」とは、魔晶石を使うことで所持枠を増やすことです。ショップの所持枠拡張から行うことができます。魔晶石を10個使用して、「武器」「防具」「ナイトメア」「その他」の内、好きな所持枠を5個増やすことが可能です。

所持枠が一杯のとき

所持枠が一杯になった状態で、アイテムを入手するとプレゼントボックスに送られます。プレゼントボックスからいつでも受け取り可能です。ただし、期限が89日までなので注意しましょう。プレゼントボックスには、所持制限がありません。

所持枠拡張のやり方

メニューからショップへ

「メニュー」タップし、「ショップ」を選択します。

所持枠拡張を選択

ショップのメニューのなかから、「所持枠拡張」を選択します。

拡張したい所持枠を選択

「武器」「防具」「ナイトメア」「その他」の内、拡張したい所持枠を選択します。確認画面が出てくるので、「拡張する」をタップすると所持枠拡張が完了です。

所持枠拡張のおすすめ

各所持枠を拡張すべきかどうかについて掲載しています。以下を所持枠拡張の参考にしてください。

武器の所持枠拡張

武器は、現在入手方法が、「ガチャ」「メダル交換」「イベント報酬」などに限られています。そのため、ガチャを一気に引かない限り、所持枠が一杯になることはありません。武器の所持枠が一杯になったらその都度、拡張をしていくのがおすすめです。

防具の所持枠拡張

防具の初期所持枠は50個あるのに対して、現在実装されている防具は、12種類しかありません。防具の所持枠拡張はしないのがおすすめです。

ナイトメアの所持枠拡張

ナイトメアの初期所持枠は50個です。ナイトメアは、たくさんの種類がいますが、ガチャで排出されるレアなナイトメアは数が少なく、その他のナイトメアはすぐに入手することができます。ナイトメアの所持枠は無理してやる必要はありません。

その他の所持枠拡張

その他の初期所持枠は100個です。その他の所持枠は、ゲームをプレイする上で1番一杯になる所持枠となります。そのため、所持枠拡張が必要に思えますが、無理して行う必要はありません。所持枠に溢れたアイテムは、プレゼントボックスにいくためです。プレゼントボックスの機能をうまく利用すれば、所持枠が少なくてもやっていけるでしょう。

所持枠拡張の結論

プレゼントボックスを利用することで、上手くやっていけるので、所持枠拡張は、無理して行う必要がありません。

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter