シノアリス攻略記事

【シノアリス】総合値の効率の良い上げ方

シノアリスの総合値の上げ方について掲載しています。総合値とはなにか?や効率のいい総合値の上げ方なども紹介しているので、シノアリスの総合値の上げ方がわからない人はこちらを参考にしてください。

総合値とは?

ステータスの合計値

「総合値」とは、物理攻撃力・物理防御力・魔法攻撃力・魔法防御力すべてのステータスを合計した値です。ステータスは、装備やジョブスキルによって決まるので、装備強化やジョブスキルを獲得することで総合値が上げ方なります。

共闘に来るプレイヤーが変わる

モノガタリにおいて、ランダムで参戦してくるほかのプレイヤーの総合値は、自分のキャラの総合値に影響されます。自分の総合値が高くなるにつれて、参戦してくるプレイヤーの総合値も上げ方なります。

総合値を上げる方法

レアリティが高く強い装備の入手

パラメータが高く強い装備を身につけることで、総合値が高くなります。装備には、武器・防具・ナイトメアの3種類があります。レアリティが高い装備はパラメータも高いので、入手したら装備して総合値を上げましょう。

装備を強化する

パラメータが低い装備でも強化すれば、パラメータが高くなり総合値が高くなります。レアリティが高い装備の入手が困難な場合、手持ちの装備を強化しましょう。

装備を限界突破させる

装備を限界突破させるとレベルの最大値が上昇します。強化できる伸び代が多くなるため、ランクの高い装備であれば、さらに総合値の底上げが可能です。同じ装備が被った時は、限界突破させましょう。

装備の強化・限界突破のやり方はこちら

サブ装備でさらに上昇

「サブ装備」とは、メイン装備で使用しなかった装備を使い、総合値を上げることができる機能です。サブ装備は、ジョブの装備可能武器種に関わらず装備することができます。装備が余ったら、サブ装備にして総合値を上げましょう。

分からなかったらオススメ選択

どの装備を選べば総合値が高くなるか分からないときは、オススメ選択をしましょう。自動的に総合値が高くなる装備を選択してくれます。

ジョブスキルでステータス上昇

ジョブスキルの「共通スキル」は、ステータスを上昇させる効果を持ちます。熟練度を高めてジョブスキルを獲得し、総合値を高めましょう。

効率のいい総合値の上げ方

とにかく装備を強くする

装備を強くするのが、総合値を上げる近道です。装備の強化には強化素材が必要となり、強化素材が大量獲得できるクエストなどもあります。

下記に効率のいい装備を強くする方法を掲載しているので、こちらを参考にして装備を強化しましょう。

効率のいい装備の強化方法はこちら

熟練度を高めジョブスキル獲得

ジョブスキルを獲得するのも、総合値を高くする方法です。ジョブスキルを獲得するには熟練度が必要となります。熟練度は、モノガタリやコロシアムでSPを消費することで獲得することができます。

下記に効率のいい熟練度の上げ方について掲載しているので、こちらを参考にしてジョブスキルを獲得しましょう。

熟練度のおすすめの上げ方はこちら

総合値の注意点

総合値の高さだけが強さではない

総合値はステータスの強さで決まりますが、いくら強くても属性相性が悪ければ強さは半減します。総合値が上がるからと言って、装備の強さだけで装備を決めるのではなく、属性相性も考えながら装備を選択しましょう。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter