シノアリス攻略記事

【シノアリス】メダルの交換おすすめアイテム

シノアリスにおけるメダルの交換おすすめアイテムについて掲載しています。チャームメダル、フレンドメダル、ヨクボウメダルそれぞれの交換おすすめアイテムについてまとめているので、シノアリスにおけるメダルの交換おすすめアイテムについてはこちらを参考にしてください。

チャームメダルの交換おすすめアイテム

ナイトメア進化素材を交換しよう

チャームメダルで交換できるアイテムで1番のおすすめは、ナイトメアの進化素材です。ナイトメアの進化素材は、他に入手する手段がほとんどないので、ここで交換しておくことをおすすめします。

SS武器もおすすめ

ナイトメアの進化素材が十分集まったなら、次はSS武器と交換するのがおすすめです。自分が使っているジョブの得意武器やメイン装備にセットできる武器と交換しましょう。

フレンドメダルの交換おすすめアイテム

魔晶石は必ず1日1回交換

1日1回だけ、フレンドメダル1枚と魔晶石5個を交換できます。忘れずに毎日交換しておきましょう。

ジョブ解放とアルカナがおすすめ

フレンドメダルが溜まったら、ジョブ解放やアルカナと交換がおすすめです。ジョブを解放して、強化することで総合値を上昇させることができます。

ヨクボウメダルの交換おすすめアイテム

ヨクボウメダルで交換できるアイテムは、ガチャでピックアップされているジョブや武器があります。基本的には、まずSS武器やナイトメアと交換するのがおすすめです。

もし、ピックアップされているジョブが解放済みなら、アルカナを最初に交換しましょう。

前衛の場合

前衛の場合は、「正義の鉄槌」「卑劣の刃」「老兵の大筒」がおすすめです。もし2つとも入手しているなら、「暴食の化身エリス」と交換しましょう。

後衛の場合

後衛の場合は、「束縛の杖」「再会の汽笛」「具現の杖」がおすすめです。もし全て入手しているなら「暴食の化身エリス」と交換しましょう。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter