シノアリス攻略記事

リセマラの当たりと効率的なやり方 | ニーアコラボキャラは?【11/6最新版】

シノアリスのリセマラ当たりランキングを掲載しています。効率的で簡単なやり方(方法)や終了タイミング、ニーアコラボキャラをはじめとするキャラや武器の評価も紹介しているので、どのキャラや武器でリセマラを終えていいのかわからない人はこちらを参考にしてください。

ガチャシミュレーターはこちら
ダウンロードはこちら!

リセマラとは?

リセマラとは「リセットマラソン」の略称で、ガチャを引き、欲しいキャラ・アイテムが当たるまでアプリのインストールとアンインストールを繰り返すことを言います。

かかる時間や引ける回数

リセマラは可能?可能
必要な端末数1台
引けるガチャ回数10回〜
リセマラ時間約5分(Wi-Fi推奨)

リセマラはするべきか?

リセマラするべきです!『シノアリス』では、ゲーム開始時に無料で10連ガチャを引くことができます。簡単にガチャを引くことができるため、非常にリセマラしやすいアプリです。

リセマラの方法(やり方)

『シノアリス』におけるリセマラの手順と効率的なやり方を紹介しています。

リセマラの簡単手順

  • 1.『シノアリス』のアプリをインストール。
  • 2.10連ガチャを引く
    ※目当ての武器がなければアンインストール
  • 3.目当ての武器が出れば終了

ガチャについて

ガチャの確率

レア度確率

SS
3%

S
20%

A
77%

ガチャのSS確定演出

紐を引っ張った時に、すっぽ抜けてアンキ(左の人形)の首が取れるとSS確定となります。

どのガチャを引くべきか?

現在開催中のガチャ

不思議の国の小夜曲ガチャ

不思議の国の小夜曲ガチャについてはこちら

ニーアコラボガチャ

ニーアコラボガチャについてはこちら

ニーアコラボガチャがおすすめ!

リセマラでガチャを引くなら、おすすめなのは「ニーアコラボガチャ」です。このガチャは序盤をスムーズに進める前衛ジョブの武器が多くピックアップされているため、リセマラ向きのガチャとなっています。

また、現在開催中のニーアコラボイベント「人形達の追想」に適性をもち、イベントをこなすことで手っ取り早く強くなることができるため、おすすめです。

リセマラのおすすめは?

最初はブレイカーかクラッシャーがおすすめ

リセマラでは、物理攻撃が得意な前衛ジョブである「ブレイカー」「クラッシャー」から始めるのをおすすめします。前衛ジョブから始めることで、序盤をスムーズに進めることが可能です。また、物理攻撃や優遇されているゲリラや進化素材クエストも周回しやすいので、すぐに強くなることができます。

後衛ジョブは序盤に向かない

ゲームを始める上で後衛ジョブはおすすめしません。序盤をスムーズに進めるのには不向きで、ゲリラクエストなども周回しづらいため、強くなるのに時間がかかります。

ナイトメアは強力だが・・?

ガチャで入手できるナイトメアはステータス/スキルともに、とても強力なものとなります。しかし、ナイトメアの強化や進化は時間がかかり難易度が高いため、リセマラにおいてナイトメアだけで始めるのはおすすめしません

ジョブ解放武器とナイトメアが一緒に入手できたら、悪くないスタートになります。

リセマラの終了タイミング(やめ時)

まずはジョブ解放武器

リセマラのおすすめ終了タイミングは、SSレアのジョブ解放武器を入手したときです。ガチャで解放されるジョブは、他で解放されるジョブより強力なものとなっています。

ジョブ解放武器+SS装備が理想

リセマラの最高のスタートは、前衛ジョブ解放武器前衛用SSレア武器もしくはSSナイトメアです。これだけの装備があれば、序盤からかなり高い総合値にすることができます。

リセマラ当たりランキング

SSランク(前衛ジョブ解放武器)

武器名とジョブ解放ポイント

探究の注射器

ドロシー/
ガンナー
・討伐「フェンリル」最適性
・武器は攻撃+デバフ可能

四◯式斬機刀

A2/
ブレイカー
「ニーアイベント」適性
・高火力が出せる武器

百獣の剣王

2B/
クラッシャー
「ニーアイベント」適性
・攻撃+デバフができる武器

黒の倨傲

9S/
パラディン
「ニーアイベント」適性
・複数魔法攻撃ができる武器

正義の鉄槌

スノウ/
クラッシャー
・トップの攻撃力
・序盤攻略が楽
・討伐ミドガルズオルム適正

卑劣の刃

シンデレラ/
ブレイカー
・前衛ジョブ中トップの性能
・扱いやすいブレイカー
・高い物理防御力
・序盤におすすめ

虚妄の狩猟弓

グレーテル
/ガンナー
・序盤向きの前衛ジョブ
・今後の活躍に期待大
・ガチャ産唯一のガンナー

睡眠の槍

いばら姫/
パラディン
・序盤向きの前衛ジョブ
・今後の活躍に期待大
・複数攻撃でサクサク進める

SSランクの武器は、前衛ジョブが解放されるSSレアの武器をピックアップしました。ゲームを始める上で、前衛ジョブはかなり有利になります。

Sランク(後衛ジョブ解放武器)

武器名とジョブ解放ポイント

7号の杖

エミール/
クレリック
「ニーアイベント」適性
・ニーアキャラ唯一の後衛ジョブ

束縛の魔書

アリス/
ソーサラー
・討伐「オーガ」適正
・バランスの取れたステータス

依存の笛

ピノキオ/
ミンストレル
・希少なミンストレル
ブリキのココロ適正
・今後の活躍に期待

悲哀の提琴

人魚姫/
ミンストレル
・希少なミンストレル
・コロシアムで活躍
・討伐「ファフニール」適正

虚妄の提琴

グレーテル/
ミンストレル
・希少なミンストレル
・排出確率かなり低め
・コロシアムで活躍

束縛の杖

アリス/
クレリック
・高いHP
・回復スキルもち
・討伐「オーガ」適正

Sランクの武器は、後衛ジョブが解放さえるSSレアの武器をピックアップしました。武器もジョブも強力ですが、序盤をスムーズに進めるには、あまり向いていません。序盤を手っ取り早く進めたいなら、前衛ジョブ解放武器を狙いましょう。

Aランク(ナイトメア)

武器名ポイント

ウガルルム
・高ステータス
・消費SP0の火属性バフ
・討伐「オーガ」適正

フリーズゴーレム
・高ステータス
・消費SP0の水属性バフ
・討伐「ファフニール」適正

リントヴルム
・高ステータス
・消費SP0の風属性バフ
・討伐「ミドガルズオルム」適正

エリス
・高ステータス
・消費SP0の消費SP軽減スキル
・汎用性がかなり高い
・高難易度クエストで万能に活躍

ノイン
・高ステータス
・火の有利属性ダメージ大増加
・属性バフと併用可能
・討伐「オーガ」適正

Aランクには、ナイトメアをピックアップしました。ナイトメアはどのジョブでも装備ができるため、汎用性が高いですが、序盤での強化がかなり難しいです。しかしナイトメア自体の性能がかなり強力となっています。ジョブ解放武器と一緒に入手したら、最高のスタートとなるでしょう。

各ジョブ/武器/ナイトメアの評価

スノウホワイト/クラッシャー

「スノウ/クラッシャー」は、現在の前衛ジョブの中でトップの性能を誇ります。高い物理攻撃力と複数攻撃ができる打撃を得意武器としているため、序盤をかなり早く進めることが可能です。また、ゲリラでは、物理攻撃が有利なため、素早く総合値を高くして強くなることができます。討伐イベント「ミドガルズオルム」で最適性であるのも魅力の1つです。もし、リセマラをするなら狙いたいジョブの1つでしょう。

スノウ/クラッシャーの評価とスキルはこちら

シンデレラ/ブレイカー

「シンデレラ/ブレイカー」は、トップの性能を誇る前衛ジョブです。扱いやすいブレイカーで、攻撃力はもちろん、物理防御力が特に高いため、安定して序盤を進めるのにも重宝します。ジョブ解放武器である「卑劣の刃」は、攻撃しつつ回復できるスキルをもっているため、とても強力な武器です。最初の10連でもピックアップされているので、積極的に狙っていきましょう。

シンデレラ/ブレイカーの評価とスキルはこちら

グレーテル/ガンナー

「グレーテル/ガンナー」は、初のSS武器解放のガンナーとなります。序盤を進めるのに向いている前衛ジョブです。これまで、ガチャでピックアップされているジョブがさまざまなイベントで大活躍していることを踏まえると、今後の活躍に最も期待できるジョブとなります。

グレーテル/ガンナーの評価はこちら

いばら姫/パラディン

「いばら姫/パラディン」は、「茨の騎士」ガチャのピックアップジョブとなります。パラディンは、複数魔法攻撃が得意なので、序盤を素早く進むことが可能です。また、今後のイベントでの活躍に期待できます。

いばら姫/パラディンの評価とスキルはこちら

アリス/ソーサラー

「アリス/ソーサラー」は、初のSS武器解放のソーサラーとなります。討伐イベント「オーガ」の最適性ジョブです。しかし、後衛ジョブのため序盤をスムーズに進めるのには不向きとなります。

アリス/ソーサラーの評価はこちら

ピノキオ/ミンストレル

「ピノキオ/ミンストレル」は、3体目のミンストレルとなります。ガチャでピックアップされているジョブがイベントの最適性になっていることを考えると、ピノキオは今後活躍するのではないかと思います。また、収集イベント「ブリキのココロ」にも適正をもつジョブです。

ピノキオ/ミンストレルの評価はこちら

人魚姫/ミンストレル

「人魚姫/ミンストレル」は、希少な2体目のミンストレルです。ミンストレルは、味方のバフを得意としており、コロシアムでの後衛で活躍することができます。また、討伐イベント「ファフニール」において最適性のジョブです。しかし、後衛ジョブのため序盤をスムーズに進めるのには不向きです。

人魚姫/ミンストレルの評価はこちら

グレーテル/ミンストレル

「グレーテル/ミンストレル」 は、希少なミンストレルというジョブです。排出確率がかなり低く、希少な存在となっているので、もっといて損することはないでしょう。ミンストレルは、バフ・デバフを得意とするジョブなので、今後の高難易度クエストやコロシアムでの活躍がかなり期待できます。

グレーテル/ミンストレルの評価とスキルはこちら

アリス/クレリック

「アリス/クレリック」 、回復を得意とするクレリックです。高いHPをもち、自信や味方を回復することができるので、非常に安定したクエストクリアを狙うことができます。今後の高難易度クエストやコロシアムでの活躍が期待できるでしょう。ただし、後衛ジョブのため、序盤をスムーズに進めるのには不向きとなっています。

アリス/クレリックの評価とスキルはこちら

リンドヴルム

「リンドヴルム」は、ガチャで排出されるSSレアナイトメアです。高いステータスと、消費SP0で風属性スキルを強化するスキルをもちます。討伐イベント「ミドガルズオルム」を初めとする水属性のクエストで大活躍します。

リンドヴルムの評価とステータスはこちら

ウガルルム

「ウガルルム」は、ガチャで排出されるSSレアナイトメアです。高いステータスと、消費SP0で火属性スキルを強化するスキルをもちます。討伐イベント「オーガ」を初めとする風属性のクエストで大活躍します。

ウガルルムの評価とステータスはこちら

フリーズゴーレム

「フリーズゴーレム」は、ガチャで排出されるSSレアナイトメアです。高いステータスと、消費SP0で水属性スキルを強化するスキルをもちます。討伐イベント「ファフニール」を初めとする火属性のクエストで大活躍します。

フリーズゴーレムの評価とステータスはこちら

エリス

「エリス」は、「正義の鉄槌ガチャ」でピックアップされたSSナイトメアとなります。エリスの最大の特徴は、全属性のスキル消費SPを軽減するスキルです。このスキルは、SP切れが起こしやすい高難易度クエストなどの長期戦で活躍します。また、対象が全属性なので、どこでも使える汎用性も魅力の1つです。

エリスの評価とステータスはこちら

ノイン

「ノイン」は、「黒の禁書〜アリス篇〜」でピックアップされたナイトメアです。SSナイトメアでは、初の火属性での有利ダメージ増加スキルをもちます。このスキルは、属性バフスキルと併用することが可能です。討伐イベント「オーガ」を初めとする風属性のクエストで大活躍します。また、コロシアム補助の発動率を下げるコロシアムスキルも魅力の1つです。

ノインの評価はこちら

リセマラの詳細手順

①アプリをインストール

シノアリスをApp Storeもしくは、Google Playからインストールしましょう。

②アプリを起動

シノアリスのインストールが終了したら、アプリを起動しましょう。アプリを起動すると利用規約が表示されるので、「同意する」をタップ。その後ダウンロードが開始されます。

③10連ガチャを引く

ダウンロードが完了すると、10連ガチャを引くことができます。ここで目当ての物が出たら終了。出なかったらアンインストールしましょう。

最初の10連以降のリセマラ手順

①名前を入力

一回目の10連ガチャを引いたら、名前を入力してください。名前を入力すると「はい」と「Yes」の選択肢が出ますが、どちらを選択しても一緒なので、好きな方をタップして大丈夫です。ここからダウンロードに入り、少し時間がかかります。

②キャラクターを選択

ダウンロードが終わると、最初に使うキャラクターの選択画面になります。選択しなかったキャラクターも後ですぐ手に入るので、気楽に選んでください。

③オソウジのチュートリアルをプレイ

キャラ選択が終わると、「オソウジ」のチュートリアルが始まります。30秒間敵をなぞって倒していくと、経験値がもらえます。

④バトルのチュートリアルをプレイ

「オソウジ」が終わったら、「モノガタリ」をタップしてください。「モノガタリ」に入ると、ストーリーを選択できるのでタップしましょう。

クリックすると、ストーリーが8つありますが、選択しなかったストーリーも、後ですぐに遊べるので、好きなストーリーを選択してください。選択すると、バトルのチュートリアルが始まります。

⑤プレゼントボックスから魔晶石をもらう

バトルのチュートリアルが終わると一章二節が解放されますが、プレイせずにホームに戻ると、宝箱のアイコンが出現しているのでタップして、一括受取ボタンを選択しましょう。

⑥ガチャを引く

プレゼントを全てもらったら、ガチャ画面に入りましょう。ガチャ画面に入ったら、ガチャを引きましょう。目当ての武器が出たら、リセマラ終了です。目当ての武器が出なかったら、アンインストールして、リセマラ続行です。

高速リセマラについて

Android版の場合は、iOS版と異なりアプリをアンインストールしなくてもリセマラができるため、高速でリセマラが可能です。

アプリのアンインストールについて

ほしい武器を入手できなかった場合は、ゲームデータを削除して最初からやり直しましょう。iOSとAndroidでやり方が少し異なるため、下記を要チェック。

《iOSの場合》

アプリのアイコンを長押したあと、×印をタップして削除。そのあと、AppStoreからアプリを再インストールしましょう。

《Androidの場合》

Androidの場合は「設定」→「アプリ(アプリケーション管理)」→「シノアリス」→「データを削除(消去)」を選べば、アンインストールをせずに初期状態にしてゲームを開始できます。

データの引き継ぎ(バックアップ)について

もし、リセマラでこのアカウントで初めていいか悩み、もう少しリセマラを粘りたい場合は、データ引き継ぎでバックアップしておくことがおすすめです。

①メニューからデータ引き継ぎを選択

下の「メニュー」から「データ引き継ぎ」を選択します。

②同意してパスワードを入力してOKする

同意すると、IDが表示されるので、パスワードを設定してOKします。IDとパスワードは、メモやスクショをとって覚えておきましょう。

③タイトル画面のサポートを選択

タイトル画面の右上にある「サポート」を選択します。

④IDとパスワードを入力して完了

「データ引き継ぎ」を選択し、先ほど発行したIDとパスワードを入力すればデータ引き継ぎ完了です。

リセマラが終わったら?

リセマラが終わった人は、下記のリンクに序盤の効率の良い進め方を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

序盤の効率的な進め方はこちら

この記事を読んだ人におすすめ!

ナイトメア最強ランキングキャラとジョブ評価一覧はこちら

キャラ一覧

キャラ一覧

アリス

スノウ

シンデレラ

グレーテル

いばら姫

赤ずきん

かぐや姫

ピノキオ

人魚姫

ジョブ一覧

ジョブ一覧

ブレイカー

クラッシャー

ガンナー

パラディン

ミンストレル

ソーサラー

クレリック

属性別武器一覧


火属性

水属性

風属性

種類別武器一覧


刀剣

打撃

射出

長柄

楽器

魔書

魔具

祈祷

レアリティ別武器一覧


SS

S

A

防具・ナイトメア一覧


防具一覧

ナイトメア一覧
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter