シノアリス攻略記事
更新日:07/27 00:00

リセマラ当たりランキング【7/27更新】

本日開催!リアルタイムで記事更新!

▶探索イベント「砂塵の想い」攻略まとめはこちら

シノアリスのリセマラの当たりランキングです。リセマラのやり方(方法)や終了のタイミング、当たり武器・ナイトメア、ガチャの確率や演出についても紹介しているので、リセマラが終わらない人などは、こちらを参考にしてください。

ガチャシミュレーターはこちら
ダウンロードはこちら!

リセマラとは?

リセマラとは「リセットマラソン」の略称で、ガチャを引き、欲しいキャラ・アイテムが当たるまでアプリのインストールとアンインストールを繰り返すことを言います。

シノアリスのリセマラについて

『シノアリス』では、ゲーム開始時に無料で10連ガチャを引くことができます。チュートリアルの前にガチャを引けくことができるため、ほかのアプリゲームと比べて1回のリセマラにかかる時間が少ないのが特徴です。

リセマラは可能?可能
必要な端末数1台
引けるガチャ回数10回〜
リセマラ時間約5分(Wi-Fi推奨)

リセマラのやり方

『シノアリス』におけるリセマラの手順と効率的なやり方を紹介しています。

リセマラ手順について

  • 1.『シノアリス』のアプリをインストール。
  • 2.10連ガチャを引く
    ※目当ての武器がなければアンインストール
  • 3.目当ての武器が出れば終了

▶︎リセマラ手順を画像付きで解説

もらえる石の数について

リセマラ後にもらえる石の数

チュートリアル後に引けるガチャ数
26回(787個)
内訳
スタートダッシュボーナス×30
事前登録特典×210
通常ログインボーナス×5
「殺シアム最敵性実験大祭」プレゼント×300
モノガタリクリア報酬×4
ジョブ解放済みのための変換報酬×10
7/26 コロシアム未開催による補充×4
7/25 コロシアム未開催による補充×4
7/24 コロシアム未開催による補充×4
7/23 コロシアム未開催による補充×4
7/22 コロシアム未開催による補充×4
7/21 コロシアム未開催による補充×4
7/20 コロシアム未開催による補充×4
7/14 不具合のお詫び×200

リセマラにおすすめなのは?

最初は前衛ジョブから始めよう

リセマラでは、前衛ジョブ解放武器から始めるのをおすすめします。前衛から始めることで、序盤をスムーズに進めることが可能です。また、ゲリラや進化素材クエストも周回しやすいので、すぐに強くなることができます。

現環境で、1番のおすすめは、「シンデレラ/ブレイカー」「スノウ/クラッシャー」です。

リセマラ当たりランキング

SSランク(前衛ジョブ解放武器)

武器名とジョブ解放ポイント

正義の鉄槌

スノウ/
クラッシャー
※最初の10連排出対象外
・トップの攻撃力
・序盤攻略が楽
・周回におすすめ
・ゲリラが回りやすい

卑劣の刃

シンデレラ/
ブレイカー
・前衛ジョブ中トップの性能
・扱いやすいブレイカー
・高い物理防御力
・序盤におすすめ

SSランクの武器は、前衛ジョブが解放されるSSレアの武器をピックアップしました。ゲームを始める上で、前衛ジョブはかなり有利になります。

Sランク(後衛ジョブ解放武器)

武器名とジョブ解放ポイント

依存の笛

ピノキオ/
ミンストレル
※最初の10連排出対象外
ブリキの宝箱ガチャ】
ピックアップ対象
・希少なミンストレル
ブリキのココロ適正
・今後の活躍に期待

悲哀の提琴

人魚姫/
ミンストレル
※最初の10連排出対象外
・希少なミンストレル
・コロシアムで活躍
・ファフニールで活躍

虚妄の提琴

グレーテル/
ミンストレル
・希少なミンストレル
・排出確率かなり低め
・コロシアムで活躍

束縛の杖

アリス/
クレリック
・高いHP
・回復スキルもち
・コロシアムで活躍

Sランクの武器は、後衛ジョブが解放さえるSSレアの武器をピックアップしました。武器もジョブも強力ですが、序盤をスムーズに進めるには、あまり向いていません。序盤を手っ取り早く進めたいなら、前衛ジョブ解放武器を狙いましょう。

Aランク(ナイトメア)

武器名ポイント

ウガルルム
・高ステータス
・消費SP0の火属性バフ
・総合値の上昇が狙える
・高難易度イベントでの活躍期待

フリーズゴーレム
・高ステータス
・消費SP0の水属性バフ
・総合値の上昇が狙える
・高難易度イベントでの活躍期待

リントヴルム
・高ステータス
・消費SP0の風属性バフ
・総合値の上昇が狙える
ミドガルズオルムで大活躍

暴食の化身エリス
※最初の10連排出対象外
・高ステータス
・消費SP0の消費SP軽減スキル
・汎用性がかなり高い
・高難易度クエストで万能に活躍

Aランクには、ナイトメアをピックアップしました。ナイトメアはどのジョブでも装備ができるため、汎用性が高いですが、序盤での強化がかなり難しいです。しかしナイトメア自体の性能がかなり強力となっています。ジョブ解放武器と一緒に入手したら、最高のスタートとなるでしょう。

リセマラの終了タイミング

まずはジョブ解放武器

リセマラのおすすめ終了タイミングは、SSレアのジョブ解放武器を入手したときです。ガチャで解放されるジョブは、他で解放されるジョブより強力なものとなっています。

ジョブ解放武器+SS装備が理想

リセマラの最高のスタートは、前衛ジョブ解放武器前衛用SSレア武器もしくはSSナイトメアです。これだけの装備があれば、序盤からかなり高い総合値にすることができます。

各武器(ジョブ・ナイトメア)の評価

スノウホワイト/クラッシャー

「スノウ/クラッシャー」は、現在の前衛ジョブの中でトップの性能を誇ります。高い物理攻撃力と複数攻撃ができる打撃を得意武器としているため、序盤をかなり早く進めることが可能です。また、ゲリラでは、物理攻撃が有利なため、素早く総合値を高くして強くなることができます。もし、リセマラをするなら狙いたいジョブの1つでしょう。

スノウ/クラッシャーの評価とスキルはこちら

シンデレラ/ブレイカー

「シンデレラ/ブレイカー」は、トップの性能を誇る前衛ジョブです。扱いやすいブレイカーで、攻撃力はもちろん、物理防御力が特に高いため、安定して序盤を進めるのにも重宝します。ジョブ解放武器である「卑劣の刃」は、攻撃しつつ回復できるスキルをもっているため、とても強力な武器です。最初の10連でもピックアップされているので、積極的に狙っていきましょう。

シンデレラ/ブレイカーの評価とスキルはこちら

ピノキオ/ミンストレル

「ピノキオ/ミンストレル」は、3体目のミンストレルとなります。ガチャでピックアップされているジョブがイベントの最適性になっていることを考えると、ピノキオは今後活躍するのではないかと思います。また、収集イベント「ブリキのココロ」にも適正をもつジョブです。

ピノキオ/ミンストレルの評価はこちら

人魚姫/ミンストレル

「人魚姫/ミンストレル」は、希少な2体目のミンストレルです。ミンストレルは、味方のバフを得意としており、コロシアムでの後衛で活躍することができます。また、「正義の鉄槌ガチャ」でピックアップ対象であった、「スノウ/クラッシャー」が初の高難易度クエスト「ミドガルズオルム」で最適性だったことを考えると、次の高難易度クエストで活躍するかもしれません。しかし、後衛ジョブのため序盤をスムーズに進めるのには不向きです。

人魚姫/ミンストレルの評価はこちら

グレーテル/ミンストレル

「グレーテル/ミンストレル」 は、希少なミンストレルというジョブです。排出確率がかなり低く、希少な存在となっているので、もっといて損することはないでしょう。ミンストレルは、バフ・デバフを得意とするジョブなので、今後の高難易度クエストやコロシアムでの活躍がかなり期待できます。

グレーテル/ミンストレルの評価とスキルはこちら

アリス/クレリック

「アリス/クレリック」 、回復を得意とするクレリックです。高いHPをもち、自信や味方を回復することができるので、非常に安定したクエストクリアを狙うことができます。今後の高難易度クエストやコロシアムでの活躍が期待できるでしょう。ただし、後衛ジョブのため、序盤をスムーズに進めるのには不向きとなっています。

アリス/クレリックの評価とスキルはこちら

リンドヴルム

「リンドヴルム」は、風属性SSレアナイトメアです。最大総合値は、約6000とかなり高いステータスをもっています。ナイトメアスキルは、風属性スキルを強化するものです。スキル発動に消費するSPが0なのも魅力的1つでしょう。

さらに、リンドヴルムは、討伐イベント「聖堂ニ巣食ウ悪夢」で大活躍します。現環境でもっと強力なナイトメアの1体と言っても過言ではないでしょう。

リンドヴルムの評価とステータスはこちら

ウガルルム

「ウガルルム」は、火属性SSレアナイトメアです。最大総合値は、6770となり、今実装されているナイトメアでは、1番高い数値となっています。

ナイトメアスキルは火属性スキルを強化する効果があり、消費SPが0なのも非常に便利です。今はまだ使いどころがありませんが、今後風属性の強力なボスが出現したときに、大活躍することでしょう。

ウガルルムの評価とステータスはこちら

フリーズゴーレム

「フリーズゴーレム」は、水属性SSレアナイトメアです。最大総合値も上記の2体と同じく、非常に高く、キャラの総合値アップを狙えます。

ナイトメアスキルは消費SPが0で、水属性スキルを強化する強力な効果をもちます。今後、火属性の強力なボスが出現したときに大活躍が期待できるでしょう。

フリーズゴーレムの評価とステータスはこちら

暴食の化身エリス

「暴食の化身エリス」は、正義の鉄槌ガチャで排出されるSSナイトメアです。エリスの最大の特徴は、全属性のスキル消費SPを軽減するナイトメアスキルです。このスキルは、SP切れが起こしやすい高難易度クエストなどの長期戦で活躍します。また、対象が全属性なので、どこでも使える汎用性も魅力の1つです。高いステータスも持っているので、入手したらぜひ育てましょう。

エリスの評価とステータスはこちら

リセマラの詳細手順

①アプリをインストール

シノアリスをApp StoreApp Storeもしくは、Google PlayGoogle Playからインストールしましょう。

②アプリを起動

シノアリスのインストールが終了したら、アプリを起動しましょう。アプリを起動すると利用規約が表示されるので、「同意する」をタップ。その後ダウンロードが開始されます。

③10連ガチャを引く

ダウンロードが完了すると、10連ガチャを引くことができます。ここで目当ての物が出たら終了。出なかったらアンインストールしましょう。

最初の10連以降のリセマラ手順

①名前を入力

一回目の10連ガチャを引いたら、名前を入力してください。名前を入力すると「はい」と「Yes」の選択肢が出ますが、どちらを選択しても一緒なので、好きな方をタップして大丈夫です。ここからダウンロードに入り、少し時間がかかります。

②キャラクターを選択

ダウンロードが終わると、最初に使うキャラクターの選択画面になります。選択しなかったキャラクターも後ですぐ手に入るので、気楽に選んでください。

③オソウジのチュートリアルをプレイ

キャラ選択が終わると、「オソウジ」のチュートリアルが始まります。30秒間敵をなぞって倒していくと、経験値がもらえます。

④バトルのチュートリアルをプレイ

「オソウジ」が終わったら、「モノガタリ」をタップしてください。「モノガタリ」に入ると、ストーリーを選択できるのでタップしましょう。

クリックすると、ストーリーが8つありますが、選択しなかったストーリーも、後ですぐに遊べるので、好きなストーリーを選択してください。選択すると、バトルのチュートリアルが始まります。

⑤プレゼントボックスから魔晶石をもらう

バトルのチュートリアルが終わると一章二節が解放されますが、プレイせずにホームに戻ると、宝箱のアイコンが出現しているのでタップして、一括受取ボタンを選択しましょう。

⑥ガチャを引く

プレゼントを全てもらったら、ガチャ画面に入りましょう。ガチャ画面に入ったら、ガチャを引きましょう。目当ての武器が出たら、リセマラ終了です。目当ての武器が出なかったら、アンインストールして、リセマラ続行です。

高速リセマラについて

Android版の場合は、iOS版と異なりアプリをアンインストールしなくてもリセマラができるため、高速でリセマラが可能です。

アプリのアンインストールについて

ほしい武器を入手できなかった場合は、ゲームデータを削除して最初からやり直しましょう。iOSとAndroidでやり方が少し異なるため、下記を要チェック。

《iOSの場合》

アプリのアイコンを長押したあと、×印をタップして削除。そのあと、AppStoreからアプリを再インストールしましょう。

《Androidの場合》

Androidの場合は「設定」→「アプリ(アプリケーション管理)」→「シノアリス」→「データを削除(消去)」を選べば、アンインストールをせずに初期状態にしてゲームを開始できます。

シノアリスの人気記事

最新情報

ガチャシミュレーターはこちら

ダウンロードリンク

ダウンロードはこちら!
このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter