シノアリス攻略記事
更新日:08/14 19:28

データ引き継ぎのやり方

シノアリスのデータ引き継ぎのやり方です。引き継ぐと石はどうなるのか?回数や期限、コード入力、IDとパスワードなどについて紹介しているので、リセマラでデータ引き継ぎする人、データ引き継ぎができない、エラーがでる人はこちらを参考にしてください。

データ引き継ぎとは?

『シノアリス』ではスマホの機種変更をするときや、バックアップをとる際に「データ引き継ぎ」を行うことができます。

回数や期限について

データ引き継ぎに制限回数や、期限はありません。安心してデータ引き継ぎができます。

石(魔晶石)はどうなる?

異なるOS間の場合は・・

iOSからAndroidに移行するときなど、異なるOS間でデータ引き継ぎを行う場合は、有償魔晶石が無償魔晶石に変更されてしまうので注意しましょう。

データ引き継ぎのやり方

①メニューからデータ引き継ぎを選択

下の「メニュー」から「データ引き継ぎ」を選択します。

②同意してパスワードを入力してOKする

同意すると、IDが表示されるので、パスワードを設定してOKします。IDとパスワードは、メモやスクショをとって覚えておきましょう。

③タイトル画面のサポートを選択

タイトル画面の右上にある「サポート」を選択します。

④IDとパスワードを入力して完了

「データ引き継ぎ」を選択し、先ほど発行したIDとパスワードを入力すればデータ引き継ぎ完了です。

引き継ぎはいつするべきか?

常にバックアップを!

データ引き継ぎの設定をしておけば、もしスマホを紛失した時でもすぐにデータを復旧することできます。しておいて損はないので、データ引き継ぎでIDとパスワードを設定してバックアップを取っておきましょう。スマホを無くしてからでは遅いです!

リセマラの時がおすすめ!

リセマラをしている時に、このアカウントで始めるか悩んだ際に、データ引き継ぎでバックアップをとることをおすすめします。バックアップを取っておいて、この後のリセマラがうまくいかなかったら、バックアップを取っておいたアカウントでゲームを始めることが可能です。

この記事を読んだ人におすすめ!

リセマラ当たりランキングよくある質問
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter