シノアリス攻略記事

【シノアリス】進化と限界突破どちらが優先か?

シノアリスの進化と限界突破のどちらが優先か?について掲載しています。武器/ジョブの進化と限界突破のおすすめのタイミングやメリット、どっちを順番的に優先するべきか紹介しているので、進化と限界突破どちらを先にすればいいかわからない人は参考にしてください。

進化と限界突破について

進化とは?

進化とは、装備が指定している素材を使って、レア度を上げることです。

進化の方法についてはこちら

限界突破とは?

限界突破とは、ベースにした装備と同じ装備を素材として使い、レベルの最大値を上げることです。

限界突破の方法についてはこちら

進化の注意点

進化をさせるとレベルが1に戻る

進化をさせると、装備のレア度が上がり、レベルが1に戻ります。レベル1に戻ると、進化前の状態よりもステータスが下がるので注意しましょう。ある程度レベルを上げれば、すぐに進化前より強くなります。

進化が可能なレベル条件について

装備を進化させるには、装備のレベルMAXが条件ではなく、レア度ごとに指定されたレベルまで上げることが条件となっています。進化前に限界突破をしても、進化条件のレベルが上がることはありません。レア度ごとの進化可能レベルについては以下を参照してください。

《レア度別進化可能レベル一覧》

レア度進化可能レベル
SSレベル60以上
Sレベル50以上
Aレベル40以上
Bレベル30以上

限界突破の注意点

限界突破後の進化について

限界突破させるとレベルの最大値が上がり、さらに強化することが可能です。しかし、進化をさせると、レベルは1になります。そのため、限界突破をして、進化条件のレベル以上に上げてしまうと、進化させたときに素材やゴールドが無駄になってしまうので注意しましょう。

進化後の限界突破の素材について

進化をさせるとレア度が変わりますが、進化後でも限界突破をさせる際の素材は、進化前の同じ武器を使用しても限界突破は可能です。

装備が6つ以上被ったとき

武器の限界突破が最終段階まで終わった後に、また同じ武器を入手することがあります。その場合は、他の武器の強化素材にしましょう。武器を強化素材にすると、ベースにした武器のスキルレベルが上がります。

進化と限界突破どちらを優先?

基本的にはどちらでもOK

進化、限界突破、どちらから始めても問題ありません。しかし、限界突破して、進化条件のレベル以上を上げてから進化をさせてしまうと、レベルが1になるため、ゴールドや素材が無駄になってしまいます。そのため、なるべく進化は早めにしましょう。

この記事を読んだ人におすすめ!

装備の進化と限界突破についてゲリラの時間と効率的な周回方法進化素材の効率的な集め方

属性別武器一覧


火属性

水属性

風属性

種類別武器一覧


刀剣

打撃

射出

長柄

楽器

魔書

魔具

祈祷

レアリティ別武器一覧


SS

S

A

防具・ナイトメア一覧


防具一覧

ナイトメア一覧
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter