シノアリス攻略記事

【シノアリス】装備の限界突破と強化・進化方法

シノアリスの装備の限界突破と強化・進化方法について掲載しています。効率のいい装備の育て方やどの装備を育てるべきかなども紹介しているので、シノアリスの装備の限界突破と強化・進化方法についてわからないことがある人はこちらを参考にしてください。

装備強化とは?

装備強化とは素材を合成することで、装備レベルや物攻・魔防などの装備パラメータを上げることです。

装備や強化素材とゴールドが必要

素材には、ほかの装備や強化素材とゴールドを使用します。素材となる装備のレアリティが高くなるにつれて、獲得経験値が増加し、ベースとなる装備のレベルが高くなるにつれて、必要なゴールドが増加します。

チャームメダルを獲得することがある

装備強化を行なうと消費した素材に応じてチャームメダルを獲得することができます。チャームメダルはレアリティの高い装備を素材にすることで多く獲得できます。

※獲得できるチャームメダルの枚数は、進化前のレアリティに依存します。SからSSに進化させた武器を素材に使用しても、もらえるチャームメダルの枚数はSの8枚となります。

消費する
武器のレア度
もらえるチャームメダル
SS64枚
S8枚
A1枚

装備進化とは?

装備進化とは、装備レベルが最大になった装備を、さらに強くする方法です。

進化するとレアリティが上がる

装備は進化するとレアリティが上がり、装備レベルが1になります。

進化回数には上限がある

装備が進化できる回数には、上限があります。進化可能な回数は、装備によって異なります。

進化素材の入手方法

進化素材は、イベントクエストでのドロップやメダル交換所で入手できます。

進化素材とゴールドが必要

装備進化には、進化素材とゴールドを使用します。

装備限界突破とは?

装備限界突破とは、装備レベルの最大値とスキルレベルの最大値を上げることです。

同名の装備とゴールドが必要

素材には同名の装備とゴールドが必要となります。

素材が限界突破している場合

素材が限界突破している場合は、ベース装備と素材装備の限界突破数を合計して限界突破段階が進みます。

限界突破は最大4段階

限界突破は最大4段階まで可能です。

装備強化のやり方

強化・売却から装備強化を選択

「強化・売却」から「装備強化」を選択します。

ベース変更して強化したい装備を選択

ベース変更を選び、装備一覧から強化した装備を選択します。

素材を選択

素材を選択します。素材は1度に最大20個まで選択可能です。

強化合成を選択して装備強化完了

強化合成を選択すると、装備強化が完了します。

装備進化のやり方

強化・売却から装備進化を選択

「強化・売却」から「装備進化」を選択します。

進化させたい装備を選択

装備一覧から進化させたい装備を選択します。

進化を選択して装備進化完了

進化を選択すると、装備進化が完了します。

装備限界突破のやり方

強化・売却から装備限界突破を選択

「強化・売却」から「装備限界突破」を選択します。

限界突破させたい装備を選択

装備一覧から限界突破させたい装備を選択します。

同じ装備を素材に選択

限界突破に必要な素材だけが一覧に表示されるので、素材を選択します。

限界突破を選択して装備限界突破完了

限界突破を選択すると、装備限界突破が完了します。

効率のいい装備の育て方

強化素材を使用

強化素材とは、装備レベルが上がりやすい、強化専用の素材のことです。強化素材を素材にした強化ではメダルを獲得することができません。レアリティの高い強化素材ほど強化時に得られる経験値の量が大きくなります。積極的に強化素材を使用し、装備強化しましょう。

強襲イベントで強化素材を大量獲得

強襲イベントとは、強化素材が大量獲得できるクエストです。強襲イベントは、7時半・12時・19時半・22時半から30分限定で開催されているので、時間が合えば挑戦して強化素材を大量獲得しましょう。

イベントクエストで進化素材集め

進化素材は、イベントクエストのドロップ報酬で入手できます。武器用の進化素材と防具用の進化素材のクエストがそれぞれあるので、進化させたい装備のクエストに挑戦しましょう。

同名の装備を入手したら限界突破

同名の装備は一緒に装備することができないので、同名の装備を入手したら、限界突破の素材に使いましょう。

どの装備を育てるべきか

使用するジョブの得意武器を強化

ジョブによって得意武器がそれぞれ異なります。得意武器はジョブスキルの効果で得意武器スキルに倍率がかかります。ジョブスキルの効果を活用するために、得意武器を強化しましょう。

進めたいストーリーの有利属性装備を強化

各キャラのストーリーで出現するボスは、すべて同じ属性となっています。進めたいキャラのストーリーに出現するボスの有利属性装備を強化することで、ストーリーをスムーズに攻略することができます。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter