陰陽師攻略記事
更新日:03/06 10:25

返魂香(はんごんこう)の効果と入手方法

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「返魂香」の解説ページです。返魂香を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。返魂香についてはこちらの記事を参考にしてください。

返魂香の基本情報

御魂名セット2

返魂香
効果抵抗15%
セット4
ダメージを受けた時、1ターンの間、25%の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない。

返魂香の効果解説動画

返魂香のセット効果(主にセット4)を簡単に説明した動画になります。

返魂香の入手方法

返魂香を入手できる場所一覧

叢原火ダンジョン秘魂商店
秘巻商店-

返魂香の評価

強い点

ライフリンクパーティにおすすめ

4セット効果は、ダメージを受けた際に確率でスタン状態にさせるため、椒図の「ライフリンク」と組み合わせると効果的でしょう。

また、兵俑など挑発ができる式神に装着すれば、デバフの確率が上げられます。

デバフを防ぐ確率を高められる

返魂香は、2セット効果で効果抵抗が上昇します。

効果抵抗が上がればデバフを受ける確率を下げられるため、状態異常にかかってほしくない式神に装着するのがおすすめです。

弱い点

多段ヒット攻撃に弱い

複数回の攻撃に対して、御魂効果は1回しか発動されません。そのため、強力な多段ヒット攻撃を行なう式神に対しては相性がよくありません。

挑発に弱い

挑発されていた場合、発生率がダウンしてしまうので気をつけましょう。

返魂香のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

一目連
・バリア付与を厄介とみられ狙われやすいため、返魂香のスタンで反撃する

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

兵俑
・スキルで挑発効果を付与し、通常攻撃を自身に仕掛けてきた敵に対して、返魂香のスタンを付与する
4750895624486912
椒図
・ライフリンクを活用して、どの味方が攻撃されても返魂香のスタンを狙っていく

一つ目小僧
・ダメージを受けたときに反射+返魂香のスタンを狙える。また、スキル3「菩薩攻撃」でもスタンを付与することが可能

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter