デスクラ攻略記事
更新日:06/02 15:06

ナズダンの評価とおすすめの属性

衣装「ティスメイルシリーズ」が追加!

▶クローゼットと衣装の解説ページはこちら

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の星5英雄「ナズダン」のおすすめな属性と最新評価を掲載しています。「ナズダン」はどの属性が当たりかや、スキル・ステータスなどの基本情報も紹介しているので、「ナズダン」が強いかを知りたい方はこちらを参考にしてください。

おすすめの属性と使い道

おすすめの使い道

場所おすすめ属性
冒険炎・光・闇
騎士戦水・光・闇

みんなのおすすめ属性は?

    おすすめ属性ランキング

    ナズダンのおすすめ属性ランキングです。各属性それぞれ長所があり、その中でも汎用性の高い属性が上位となっています。

    順位属性ポイント
    1位・範囲攻撃を2つ持つ
    ・冒険でも騎士戦でも活躍可能
    2位光・炎・敵撃破で物攻UPパッシブが強力
    ・冒険で活躍できる
    3位水・風・騎士戦で非常に強力なパッシブ
    ・単体攻撃特化の風がおすすめ

    全属性共通の特徴

    攻撃に特化した英雄

    ナズダンのリーダースキルは防御貫通率と物理攻撃力が上昇するもので、リーダーとして使用することで高火力の物理攻撃を繰り出すことができます。

    さらに炎・光・闇ナズダンは敵を撃退するとさらに物理攻撃力が上昇するパッシブを持っており、続けて敵を倒すことでより高い攻撃力を維持することができるのでおすすめです。

    HPを吸収できる通常攻撃

    ナズダンの通常攻撃は、与えたダメージの20%を自分のHPとして吸収することができるものとなっています。武器・アクセサリで物理攻撃力を上げれば、さらに回復力が増すという、破格の性能となっています。

    ナズダンのステータス

    ステータス特徴

    ナズダンの全属性共通のステータスの特徴を一覧で紹介しています。星の数が多いほどステータスが高くなります。詳しい数値は各英雄のページを参考にしてください。

    HP★★★★・物攻★★★★・
    魔攻・・・・・防御力★★★★・
    ジャンプ力★★★★・攻撃射程★★★・・
    移動距離★★★★・行動速度★★★・・
    クリ率★★・・・クリ威上昇・・・・・
    物理耐性★★★・・魔法耐性★★・・・
    回避率・・・・・ブロック率★・・・・
    ブロックダメ軽減・・・・・防御貫通率★★★・・
    効果命中力・・・・・効果耐性★★・・・
    高低攻撃高低攻撃時、ダメージ80%追加

    各属性のステータス

    炎ナズダンの評価

    強い点

    パッシブスキルは敵撃破で攻撃力上昇の「魂狩り」です。続けて敵を倒すことで高い攻撃力を維持することができ強力です。アクティブスキルは通常攻撃のほかに単体攻撃の「斬首」、範囲攻撃の「終末の日」を持っています。強力な範囲攻撃持ちの扱いやすい属性と言えます。

    弱い点

    範囲攻撃を1つしか持たないため、複数の敵の殲滅力は闇ナズダンより劣ります。ゲーム中盤以降になると敵が固くなってくるため、水属性の敵が多く出るステージでは活躍が期待できません。

    水ナズダンの評価

    強い点

    パッシブスキルの「恐怖の兆し」は相手の治癒効果を低下&復活不可にするもので、騎士戦で人気のフェアリーやアーリンをほぼ無力化することができます。アクティブスキルの「斬首」で単体に対し大ダメージを、複数の敵は範囲攻撃の「終末の日」でまとめて攻撃できる強力な属性です。

    弱い点

    「恐怖の兆し」は騎士戦では役に立ちますが、冒険やストーリーでは活躍できる場面が多くありません。火・光・闇ナズダンの「魂狩り」の方が汎用性は高いため、評価は少し低めです。

    風ナズダンの評価

    強い点

    パッシブスキルは「恐怖の兆し」で、相手の治癒効果を低下&復活不可にすることができます。回復スキルの多いフェアリーやアーリンに対し非常に有効なパッシブとなっています。アクティブスキルの「斬首」や「斬刑」は単体に対して高火力を出すことができる攻撃スキルで、高HPのボスなど、単体に対して強力な属性です。

    弱い点

    範囲攻撃を持っていないため、多くの敵がでるステージではあまり活躍できません。また魔法耐性が低いので、魔法タイプや支援タイプの攻撃に注意する必要があります。

    光ナズダンの評価

    強い点

    パッシブスキルは敵撃破で攻撃力が上昇する「魂狩り」となっています。敵を続けて倒すことで高い攻撃力を維持することができる強力なパッシブスキルです。アクティブスキルの「斬刑」は単体物理攻撃、「終末の日」は範囲物理攻撃で、単体・複数体の両方に高火力を出すことができる強力な属性のナズダンです。

    弱い点

    範囲攻撃や単体攻撃を使い分けられるので便利ですが、強力な範囲攻撃を2つもつ闇属性よりは低い評価となっています。また、ナズダンは魔法耐性が低いので魔法攻撃をしてくる敵を優先して倒しておく必要があります。

    闇ナズダンの評価

    強い点

    闇ナズダンはアクティブスキルで「終末の日」と「死神の審判」という2つの範囲攻撃を持ち合わせています。とくに「死神の審判」は闇属性限定のスキルで、範囲攻撃+2ターン沈黙と非常に強力な技です。敵の主力に使うことで、大ダメージを与えつつ動きを封じることができます。

    弱い点

    闇ナズダンの攻撃スキルは通常攻撃以外両方とも範囲攻撃となっているため威力はそこまで高くありません。HPの高いボスに対しては他属性の単体攻撃スキルの方がダメージを与えられます。

    デスクラの人気ページ

    最新情報

    DLはこちら

    iPhone Android
    このページのコメント
      最新記事
      メーカー公式Twitter