陰陽師攻略記事
更新日:02/02 19:36

【陰陽師】 「陰陽師」×テレビアニメ「モノノ怪」 コラボレーション決定!

「陰陽師」初のコラボイベントが始動しました!人気声優・櫻井孝宏が出演!

かの世界は何処にあり、此度に登場するのは一体誰なのか?

各位陰陽師様の期待に応えるべく、「陰陽師」が超人気アニメ「モノノ怪」とコラボレーションしました!

人気声優・櫻井孝宏が演じる薬売りが限定SSRキャラとして平安京に登場します。
ダウンロードはこちら

モノノ怪とは?

怪

モノノ怪とは東映アニメーションが制作を担当し、フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されたホラーアニメ「怪 〜ayakashi〜」のエピソード「化猫」の続編にあたるアニメ。

「化猫」の和風かつファンタスティックな演出が大好評を博したため、『モノノ怪』が制作されました。

「化猫」の登場人物である謎の薬売りが主人公として登場し、モノノ怪の形・真・理を探り、退魔の剣を以って事件を解決していく物語です。

薬売りが事件を解決していく過程で、人々はモノノ怪の成り立ち、事件の真相、人の思いに触れ、人の心がモノノ怪よりも闇深いことに気づかされる。

今回の「陰陽師」とのコラボで、平安京を訪れた謎の薬売りは、どのような波乱を巻き起こすのか?

謎に満ちる二つのストーリーが絡み合った奇妙な物語に、こうご期待!

完全再現!「薬売り」立ち絵公開!

下駄を履き、薬箱を背負いたるは、諸国を渡り歩く謎の薬売り。

尖った耳に、懐かしの化粧姿、再来したるはおなじみの退魔屋。

「モノノ怪」の世界からやってきた怪しくも美しい薬売りが、櫻咲き乱れる不夜の街、平安京を歩く。

期間限定キャラクターとして登場する薬売りは原作の設定を完全再現!

覚醒後の変化にご期待!

「モノノ怪」コラボイベント、まもなく実装!

薬売りは平安京でどのような波乱を巻き起こすのだろうか?

「陰陽師」×「モノノ怪」コラボイベントは、2018年2月7日(水)より実装予定です。

各位陰陽師様、新たなキャラクターをお迎えする準備を!

詳細は「陰陽師」公式サイト、「陰陽師」公式Twitterをご確認ください!陰陽師公式サイトはコチラ陰陽師公式twitterはコチラ

陰陽師とは

全世界で2億ダウンロードを突破!

圧倒的なクオリティで表現された本格幻想RPG。好評配信中! いざ、美と妖の平安世界へ。

ゲームの特徴

  • 美しく描かれた平安時代の世界やキャラクター
  • ともに謎を解き明かす、ドラマチックなストーリーや白熱するターン制バトル
  • 様々な式神が登場!豪華声優が式神に命を吹き込む!
  • 類を見ない、豊富な3Dムービーシーン

※本ニュースリリースの内容は変更になる場合があります。陰陽師の最新情報は、ゲーム内告知・公式サイト・公式 Twitter をご覧ください。

公認攻略編集部より

「モノノ怪」とのコラボとは!

モノノ怪の世界観と陰陽師の世界観、これは絶妙にマッチングしそうですね。

謎の薬売りの活躍に期待大!!!

サービス概要

タイトル 陰陽師
ジャンルRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記©2017 NetEaseInc.All Rights Reserved
ダウンロードはこちら

関連サイト

メーカー公式Twitter