サムキン攻略記事

『サムキン』がニュースアプリ『ハッカドール』とコラボ!!

株式会社ポケラボが提供するリアルタイム戦国バトル『戦乱のサムライキングダム』では、株式会社ディー・エヌ・エーが提供中のニュースアプリ「ハッカドール」とのコラボレーションを本日2016年1月7日(木)より開始いたします。

iOSダウンロードはこちらへ

Androidダウンロードはこちらへ

『戦乱のサムライキングダム』×『ハッカドール』コラボキャンペーン概要

1、コラボレーション期間

2016年1月7日(木)13:00 ~ 2016年1月14日(木)12:59

2、『戦乱のサムライキングダム』をプレイして『ハッカドール』のキャラクターカードをGET!

コラボレーション期間中、『戦乱のサムライキングダム』を起動したユーザ全員に『ハッカドール1号』のカードをプレゼント! また、指揮官Lvに応じて、『ハッカドール2号』と『ハッカドール3号』のカードを入手できます。

※獲得方法の詳細は『戦乱のサムライキングダム』ゲーム内のコラボ特設ページをご覧ください。

『戦乱のサムライキングダム』概要

最大20人vs20人のチーム戦を主軸とした戦国リアルタイムバトルゲーム。チーム戦の合戦は1日3回、各30分開催され、天下統一を目指し最大40人が同時参加でバトルを行います。

通常攻撃、武将スキル、奥義、SP回復などの多様なコマンドの他、敵軍団の前衛メンバー全員を倒すと可能な攻城戦と、大砲による落城など 新たな演出を盛り込みました。仲間と連携したコンボ攻撃や奥義に合わせたスキル攻撃など、チーム戦ならではの戦略性と駆け引き、リアルタイムだからこそ味わえる一体感を楽しむことができます。

合戦を重ねると兵種レベルが上がり、ドット絵の兵種アバターが50通り以上に成長・進化します。他にも、人気声優の阿澄佳奈さんや逢坂良太さんを起用したキャラクターボイス、500種以上の戦国武将キャラクターが本作の特徴となっています。

iOSダウンロードはこちらへ

Androidダウンロードはこちらへ

ニュースアプリ『ハッカドール』とは?

『ハッカドール』は、アニメやマンガ、ゲーム、ライトノベル、声優、特撮などの特定のジャンルのみを対象にしたニュースアプリです。

利用者1人1人に最適な情報を、インターネット上のオープンな情報ソースから検索した結果を、1日3回(朝、昼、夜)25件のニュースとして届けています。

利用者が選ぶ好きなカテゴリーやコンテンツをはじめ、検索したワードや閲覧した記事などを常に学習し、最適な情報を選択して提供するよう徐々に進化していきます。(2015年5月よりPCで利用可能なWEB版も提供中)

また、公式キャラクターハッカドール1号ハッカドール2号ハッカドール3号の3人が登場。インタラクションを楽しめるのも本アプリの特徴で、このキャラクターたちはマンガやTVアニメへ活躍の場を広げています。

まとめ

戦国時代を生き抜こうとする武将たちと、アニメやゲームのニュース情報に精通した少女たち。一見、奇妙なコラボといえますが、実際は……。日本中の若者の心をトリコにしている彼女たちと手を組めば、おのずと武将たちの全国統一が望めるのでは……などと、勝手に想像をふくらませてしまいます。

『サムキン』を立ち上げただけで、『ハッカドール1号』のカードがゲットできるなんて、とってもうれしいことですね!

もしまだ『サムキン』をプレイしてない方は、カードをもらいつつ、阿澄佳奈さんや逢坂良太さんの元気な声を、ぜひ聞いてみましょう。

『サムキン』の関連リンク