陰陽師攻略記事
更新日:03/06 10:27

玉樹(ぎょくじゅ)の効果と入手方法

玉樹

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「玉樹」の解説ページです。玉樹を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。玉樹についてはこちらの記事を参考にしてください。

玉樹の基本情報

御魂名セット2

玉樹
追加防御力30%
セット4
味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない。

玉樹の効果解説動画

玉樹のセット4効果を簡単に説明した動画になります。

玉樹の入手方法

玉樹を入手できる場所一覧

叢原火ダンジョン第十九章「オロチの復活」
秘魂商店秘巻商店

玉樹の評価

強い点

ライフリンクパーティにおすすめ

4セット効果での鬼火獲得は、椒図の「ライフリンク」と組み合わせると発動確率が高まります。

耐久反撃パーティとの相性もよいので、じわじわと相手を追い詰めていけるでしょう。

回復・妨害を行なう式神の生存率を上げられる

玉樹は、2セット効果で追加防御力が上昇します。

そのため、回復役のヒーラー式神やデバフで相手を妨害する式神に装着すると生存率を高められます。

弱い点

多段ヒット攻撃に弱い

複数回の攻撃に対して、御魂効果は1回しか発動されません。そのため、強力な多段ヒット攻撃を行なう式神に対しては相性がよくありません。

挑発に弱い

挑発されていた場合、発生率がダウンしてしまうので解除しておきましょう。

玉樹のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

かぐや姫
・スキル1と玉樹の御魂効果の両方で、鬼火を消失させることが可能

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

恵比寿
・被ダメージ時に鬼火を獲得できるパッシブスキル「七転八起」を持っているので、鬼火を獲得しつつ鬼火を消せる

般若
・パッシブスキルで御魂効果とパッシブ封印ができるため、鬼火消失と共に相手を妨害する

桃の精
・味方の回復・蘇生が可能なヒーラーで防御力も高いため、御魂効果と相性がよい

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

椒図
・ライフリンクと相性のよい御魂効果のため選出

兵俑
・HPが高く、味方をかばうことに適している式神

一つ目小僧
・受けたダメージを敵に反射できるパッシブスキルを持っているので、合わせて鬼火も消せる

蛍草
・椒図の「ライフリンク」と組み合わせて使える回復のパッシブスキルを持っているため

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter