シノアリス攻略記事

【シノアリス】憎悪編(新章)の攻略まとめ

シノアリスにおける憎悪編の新章(ストーリー)の攻略について掲載しています。新たに追加された人魚姫、スノウホワイト、いばら姫のストーリー、敵やドロップ、ナイトメアなどクエストのデータを紹介しているので、シノアリスにおける憎悪編の新章の攻略についてはこちらを参考にしてください。

憎悪編の新章が追加

憎悪編に新しくストーリーが追加されました。今回追加されたのは、「人魚姫」「スノウホワイト」「いばら姫」のストーリーです。以下にそれぞれのクエストについての攻略情報やデータが掲載されているリンクを表示しているので、参考にしてください。

第1章の攻略

憎悪編第1章のクエストデータや攻略情報は下記のリンクを参考にしてください。

憎悪編第1章の攻略情報はこちら

人魚姫の1章1節をクリアすると、「人魚姫/ガンナー」がジョブ解放されます。

人魚姫/ガンナーの評価とスキルはこちら

第2章の攻略

憎悪編第2章のクエストデータや攻略情報は下記のリンクを参考にしてください。

憎悪編第2章の攻略情報はこちら

第3章の攻略

今回追加された憎悪編第3章では、スノウホワイトといばら姫のクロスストーリーが繰り広げられます。憎悪編第3章の攻略情報については、下記のリンクを参考にしてください。

憎悪編第3章の攻略情報はこちら

第4章の攻略

憎悪編第4章で、今回追加されたのは、スノウホワイトのみとなっています。憎悪編第4章のクエストデータや攻略情報については、下記のリンクを参考にしてください。

憎悪編第4章の攻略情報はこちら

攻略に必要な総合値は?

今回追加された全てのクエストをクリアするための目安の総合値は、約65000となります。(あくまで目安なのでご注意ください。)これくらいの総合値があれば、どのクエストもオートで周回できるようになるでしょう。

おすすめのクエスト

いばら姫1章1節と2節で子女防具集め

いばら姫の1章1節と2節で子女防具シリーズのドロップを狙うことができます。1節では「子女のパンプス」、2節では「子女の髪飾り」がドロップ可能です。武器だけではなく、防具も忘れずに入手して強化しておきましょう。

3章10節でSナイトメアと素材集め

今回追加されたクエストで周回におすすめなのは、スノウホワイトといばら姫のクロスストーリー3章10節です。ここでは、Sレアナイトメアである「シールドウィスプ」がドロップします。

ナイトメアの強化素材の入手が難しい今、Sナイトメアを入手して、素材にするのが1番強化できる方法です。検証では、約10%の確率でドロップし、強化の剣(Ⅲ)もドロップするので、武器の強化も狙うことができます。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter