デスクラ攻略記事
更新日:05/02 20:05

スマホ史上最もクオリティの高い王道SRPG「デスクラ」のここがすごい!

リリースされたデスティニーオブクラウン(デスクラ)のレビュー第2弾!ゲームシステムやバトルなどは、ほかのレビューで語り尽くされているので、今回はシミュレーションRPG(SRPG)を普段プレイしないかたへ向けて、グラフィックやキャラクターの魅力を中心にお伝えしていきます!

早速、人気SRPGの魅力をとことん語り尽くしていきますよ〜!

「デスクラ」のダウンロードはこちら!

作りこまれたグラフィックがすばらしい!

まず、この酒場の様子をご覧ください。実はこの画面、ストーリーモードや冒険に行くためのメインメニュー画面なんです!

他のゲームでよく見かける“3Dキャラがただ立っている”メインメニューとは異なり、作り込まれている印象。しかも、キャラクターをタップするとボイス付きで反応してくれます!

冒険に出発する前の英雄たちが酒場で羽を休める様子にワクワクが止まりません!!

そしてグラフィックが作り込まれているといえばガチャ!引いた時の演出がすばらしいのはもちろん、引く前からすばらしいのです。

この酒場のツンデレ看板娘をタップすると...なんと、とても紳士的な演出が待っています。この先はぜひ自分の目で確かめてください!

SPRGのテンポがお手軽に楽しめる!

SRPGを普段プレイしないかたは、敵の攻撃ターンを待たなければならず、テンポの悪さが気になると思います。

しかしデスクラではバトルの進行を2倍速にできたり、オートに設定したりできるので、難しい操作が分からない初心者でも気軽に本格シミュレーションバトルを楽しめます!

もちろん、手に汗握る難しいステージは手動でじっくりと考えながらプレイできるので、SRPGの楽しさも味わうことができるのです!

必殺ワザの演出が超ド派手。RPG顔負けの爽快感も堪能できます!

ファンタジーなキャラクターが愛らしい!

登場するキャラクターはファンタジーな世界観で、お人形のようなイメージ。

デスクラに登場する人物やモンスターには、皆どこか愛らしさがあり、愛着が持てるキャラクターばかりです。

すべてがフルボイスで展開!

チュートリアルやストーリーのセリフはすべてフルボイスで展開され、物語を更に盛り上げてくれます。

キャラクター同士のかけあいや、仕草がとてもほほえましくて、思わずニヤリとしてしまう場面もあります。

まとめ

駆け足でお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?初心者でもとっつきやすいシステムとグラフィックながら、戦略性の高いシミュレーションを楽しめる本作。まだプレイしたことがないかたは、ぜひ一度プレイしてみることをおすすめします!

没入感と戦略性!SRPGデスティニーオブクラウンが熱すぎ

メーカー公式Twitter