デスクラ攻略記事
更新日:06/19 17:15

序盤の効率の良い進め方

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の序盤を効率よく進める方法ついて掲載しています。序盤を攻略していく手順、おすすめのやり方を紹介しているので、はじめに何をすればいいかわからない初心者の方は参考にしてください。

まずはガチャで英雄を入手

チュートリアル後にガチャを引こう

『デスティニーオブクラウン(以下デスクラ)』では、チュートリアル終了後に真理の書庫(ガチャ)を無料で1回引けます。また、ガチャは24時間ごとに1回無料で引くことができます。

さらに、いまなら事前登録特典として「ジェム」を400個(ガチャ13回分)と星3〜5英雄召喚書(ガチャチケット)4つが受け取れます。

まずはガチャを引いて英雄を手に入れましょう。

リセマラでレアキャラを入手

序盤を効率よく進めるためには、ガチャで強力なキャラクターを入手するのも有効な方法です。デスクラはゲーム開始時にガチャを多く引けるため、リセマラを行ないグレードの高いキャラを手に入れるのもありです。

リセマラ当たりランキングはこちら

冒険を進めて機能の解放を目指そう

【冒険】はクリアしてくことで、さまざまなコンテンツが解放されていきます。【冒険】を進めて英雄を強化しながら機能を解放していきましょう。

1-5クリアでバードの詩が解放

【バードの詩】とは、ゲーム本編のストーリーが楽しめるモードのことです。敵を全滅させるだけでなく、キャラクターの生存や護衛など、特殊な目標が設定されていることがあります。クリア報酬で「ジェム」や「★4英雄」を獲得できるので、解放後は積極的に挑戦しましょう!

バードの詩の詳細はこちら

3-5クリアで妖精の大地が解放

【妖精の大地】では英雄の強化や進化に必要な素材、ゴールドが集めやすくなっています。英雄の育成を効率よくできるようになるので、序盤のうちに解放させておきましょう。

妖精の大地の詳細はこちら

4-10クリアで騎士戦が解放

プレイヤー同士が対戦を行なうPvP形式のコンテンツです。勝利すると、プレイヤースコアの上昇と「騎士勲章」を入手できます。騎士勲章は「ショップ」で貴重なアイテムと交換できます。

現在開催中にフリーシーズンでは、どの英雄も最大強化の状態に補正されているので、初心者でもすぐに楽しむことが可能になっています。

騎士戦の詳細はこちら

4-10クリアで指名手配解放

難易度「宿命」以上の冒険をクリアすると、一定の確率で指名手配されたボスが登場します。指名手配のボスを撃破すると、グレードの高い装備を獲得できます。

通常よりも強力な装備を入手できるチャンスとなるので、英雄の強化のためにも冒険を進めて指名手配解放しましょう。

指名手配の遊び方はこちら

英雄を強化しよう

【冒険】を進めていくと、敵が強力になっていくためスムーズに攻略ができなくなっていきます。【冒険】に行き詰まったときは、英雄を強化して再挑戦しましょう。

武器やアクセサリを強化

【英雄】に武器やアクセサリを装備させることで、ステータスを底上げすることができます。また、装備品も強化することでレベルアップし、ステータスが上昇します。

英雄のレベルが最大でも敵に勝てないときは、装備の強化してもう一度挑戦してみましょう。

装備の強化についてはこちら

エボニャンでレベルアップ

強化は英雄を素材にして行ないますが、強化素材用の「エボニャン」を使うと多く経験値を獲得できます。また、「エボニャン」を引退させることで「クリスタル」を入手することもできます。

「エボニャン」は【友情召喚】や【妖精の大地】で入手できるので、【冒険】の2-1は早めにクリアしておきましょう。

友情召喚の詳細はこちら

フレンドを作ろう

【冒険】ではフレンドの英雄を1人同行させることができます。戦闘でのパーティの人数が多くなり、フレンドの持つリーダースキルの恩恵を受けられます。グレードの高い英雄を持つプレイヤーとフレンドになっておくとよいでしょう。

フレンドのメリット

  • 冒険でのパーティ人数が増える
  • フレンドのリーダースキル効果も発動
  • 友情ポイントを獲得できる
  • フレンドが自分の英雄を使用すると友情ポイントが入る

上記のように、フレンドがいることでのメリットは多いです。フレンドは戦闘終了時のリザルト画面や、メニューの「フレンド」からフレンド追加を選択すると申請ができます。

業績を達成しよう

【業績】を達成すると「ジェム」や「強化素材」、ゴールドなどを報酬で受け取ることができます。攻略に役立つものばかりなので、積極的に【業績】を達成していきましょう。

業績

「戦闘」「英雄」「装備」「ソーシャル」4つの項目があります。「戦闘」はおもに【冒険】のクリア、「英雄」「装備」は強化や入手、「ソーシャル」は使用した「ジェム」や「ゴールド」、プレイヤーレベルが一定値に達したときに報酬を受け取ることができます。

ミッション

「デイリー」「ウィークリー」「マンスリー」3つの項目があります。デイリーはすべて達成すると「ジェム」を10個受け取れます。毎日達成していれば一ヶ月で10連ガチャ分相当の「ジェム」を獲得できるので、欠かさずに達成しましょう。

「マンスリー」ミッションは、達成すると英雄や装備を報酬で獲得できます。星3以上が確定となっているので、強力な英雄や装備を入手するチャンスとなります。

ログインボーナス

毎日ゲームにログインすることで、「ログインボーナス」を受け取れます。1ヶ月ログインを切らさなければ、皆勤賞として星4〜5英雄召喚書を入手できます。貴重な星5英雄を獲得するチャンスなので、ログインを欠かさないようにしましょう。

ジェムを効率よく集めよう

冒険の初回クリア報酬

【冒険】のチャプターを初めてクリアすると、初回クリア報酬として「ジェム」を獲得できます。また、各チャプターには追加ミッションがあり、これらを達成すると追加で「ジェム」を入手できます。序盤は【冒険】を進めつつ「ジェム」を回収していくと良いでしょう。

ストーリーのクリア報酬

【バードの詩】で挑戦できるストーリーをクリアすると、「ジェム」や英雄を報酬で受け取れます。もらえる「ジェム」はストーリーが進むにつれて多くなります。スタミナ消費なしでプレイできるので、クリア報酬を目指して積極的に挑戦してみましょう。

業績の達成報酬

【業績】の達成報酬でも「ジェム」を集められます。とくに【冒険】をクリアすれば達成できる項目は、序盤の攻略と同時に進められるため効率がよいです。

英雄の強化報酬

【英雄】にレベルを最大にすると、レベルMAX達成報酬で「ジェム」を4個受け取れます。星3英雄は育成のコストが低く、すぐにレベル最大にすることが可能です。「エボニャン」などの強化用素材に余裕があれば、星3英雄をレベル最大にして「ジェム」を回収しましょう。

ジェムの効率的な集め方はこちら

序盤におすすめの英雄

フェアリー

入手しやすい星3英雄のなかで、全体回復と全体強化のスキルを持っています。星4以上のサポートキャラがいない場合は、回復役として非常に優秀です。

おもに「エルヴンズ外郭」でドロップします。スキルの強化もしやすいので、入手したら育成しておくと良いでしょう。

スキル強化についてはこちら

エント

敵を束縛するスキルと毎ターンHPが30%回復するパッシブスキルを持つ英雄です。自己回復が優秀で、騎士戦では強力な壁役として活躍できます。「エルヴンズ郊外2-2」でドロップするので、スキル上げもしやすいおすすめの星3英雄となります。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter