シノアリス攻略記事

第二形態キャンペーンPart2まとめ

シノアリスの新キャンペーン「第二形態キャンペーンPart2」のまとめです。新ジョブであるグレーテル/ソーサラーや新ナイトメアであるミトラについて、期間限定魔晶石増量キャンペーン、ショップのアイテム追加について紹介しているので、新キャンペーン「第二形態キャンペーンPart2」についてはこちらを参考にしてください。

第二形態キャンペーンPart2について

8月18日16:00より「第二形態キャンペーンPart2」が開催されました。

開催期間

8月18日16:00~8月22日23:59

魔晶石購入にナイトメアやジョブがセットに!

期間限定で、ナイトメアやジョブがおまけでついてくる魔晶石セットが販売されます。
※ジョブのセットは1回、ナイトメアのセットは5回購入可能です。

魔晶石セットについて

グレーテル/ソーサラーが解放!

グレーテル/ソーサラーの評価はこちら

ナイトメア「ミトラ」が入手可能!

ミトラの評価はこちら

魔晶石増量キャンペーン

キャンペーン期間中、下記の魔晶石増量商品が販売されます。

魔晶石増量商品一覧

  • 魔晶石24個(有償魔晶石12個。+無償魔晶石12個)
    値段:120円
  • 魔晶石72個(有償魔晶石36個。+無償魔晶石36個)
    値段:360円
  • 魔晶石120個(有償魔晶石60個。+無償魔晶石60個)
    値段:600円
  • 魔晶石600個(有償魔晶石300個。+無償魔晶石300個)
    値段:3000円

ショップにアイテム追加!

ショップに魔晶石で買えるアイテムが多数追加されました!

追加アイテム一覧

アイテム名中身必要な魔晶石

お得セットA
・オソウジ券×6
・ドロップ増加の加護×6
・竜種の枷×5
・鳥類の仮面×1
250

お得セットB
・各属性の竜の鱗×20
・各属性の竜の瞳×5
100

SSナイトメア
進化セット
・植物の粘液×40
・蛇の生き血×15
・竜の生き血×5
500

武器進化セット
[火]
・竜の鱗(火)×20
・竜の瞳(火)×5
80

武器進化セット
[水]
・竜の鱗(水)×20
・竜の瞳(水)×5
80

武器進化セット
[風]
・竜の鱗(風)×20
・竜の瞳(風)×5
80

オソウジ券
30

強化の石版(Ⅴ)
20

どの魔晶石セットを買うべきか?

今回のキャンペーンでどの魔晶石セットを買えばいいか悩んでる人は、参考にしてください。

ミトラ+魔晶石が1番おすすめ!

今回のキャンペーンでもっともおすすめなのが、「ミトラ」と魔晶石のセットです。値段は5000円と高いですが、5000円課金してSS装備が全くでないより、確実にSSナイトメアを入手できるのでかなりおすすめとなっています。

さらに、「ミトラ」は現環境で最強ナイトメアの1体です。ここでしか入手できないので、ぜひ金銭的に余裕がある人は、手に入れておきましょう。

ミトラの評価はこちら

次点で魔晶石増量もおすすめ!

「ミトラ」を入手した人や、「ミトラ」を買うほどの余裕がない人は、魔晶石増量キャンペーンの分を購入することをおすすめします。同じ値段で、いつもより2倍の魔晶石がもらえるのでかなりお得となっています。ここで魔晶石を買っておいて、「ニーアコラボ」のために取っておくのもいいでしょう。

グレーテル+魔晶石のセットは後回し

おすすめしないのが、「グレーテル/ソーサラー」と魔晶石のセットです。「グレーテル/ソーサラー」は現状必須のクエストがないことなどを考えると、必ずとっておきたいものではありません。もし、金銭的に余裕があるなら、「グレーテル/ソーサラー」を解放して、ジョブレベルを上げて総合値を上昇させておきましょう。

グレーテル/ソーサラーの評価はこちら

どのアイテムがおすすめ?

今回のキャンペーンでショップにアイテムが多数追加されました。どのアイテムがおすすめなのかを紹介します。

お得セットAはかなりお得!

「お得セットA」はかなりお得なアイテムです。オソウジ券6枚は魔晶石120個分の価値があり、ドロップ増加の加護は魔晶石120個以上の価値があります。さらに、竜種の枷と鳥類の仮面がつくため、魔晶石250個以上の価値があると言えます。周回する人は必ず買っておきましょう!

お得セットBもお得!

「お得セットB」もお得なアイテムです。各属性の竜の鱗や瞳が入っています。もし、ランクカンストしている人でもこれらのアイテムを集めようと思ったら、魔晶石100個分以上のAPが必要になるためです。手っ取り早く強くなりたい人は、買っておきましょう。

オソウジ券はランク上げたい人だけ

オソウジ券はランク上げしたい人にだけおすすめです。オソウジはかなり経験値がもらえますが、回復できるAPは上限の2倍となっています。オソウジ券は魔晶石30個必要なので、AP回復だけで見ると、魔晶石を割って回復した方がお得となります。

ナイトメア強化/進化素材は余裕があれば

「SSナイトメア進化セット」や「強化の石版(Ⅴ)」は、魔晶石に余裕がある人におすすめです。魔晶石に余裕がなければ、先に「お得セットA」「お得セットB」などを購入しておきましょう。

結論

お得セットAは買っておきましょう!

このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter