陰陽師攻略記事
更新日:01/31 23:06

陰摩羅鬼(おんもらき)の効果と入手方法

陰摩羅鬼

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「陰摩羅鬼」の解説ページです。陰摩羅鬼を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。陰摩羅鬼についてはこちらの記事を参考にしてください。

陰摩羅鬼の基本情報

御魂名セット2

陰摩羅鬼
追加攻撃力15%
セット4
敵を倒すと鬼火を3点獲得する。

陰摩羅鬼の効果解説動画

陰摩羅鬼のセット効果を簡単に説明した参考動画になります。

陰摩羅鬼の入手方法

陰摩羅鬼を入手できる場所一覧

御魂ダンジョン
(水、土、日曜日)
石距(タコ船)
第三章「鳳凰林の占い師」秘魂商店
秘巻商店-

陰摩羅鬼の評価

強い点

鬼火を大量に獲得できる

敵を倒すと鬼火を3つ獲得できるため、スキルがたくさん使用しやすい御魂です。

鬼火を大量消費をする式神とも相性が良く、鬼火を獲得できる式神に装着すれば大量の鬼火を獲得可能です。

アタッカーの火力を底上げできる

陰摩羅鬼は、2セット効果で追加攻撃力が大きく上昇します。

そのため、アタッカー式神と相性の良い御魂です。

弱い点

敵を倒さないと効果が得られない

4セット効果の鬼火獲得を発動するためには、装着者が敵を倒す必要があります。

確実に撃破できる式神でないと、効果を十分に発揮できないのが難点です。

陰摩羅鬼のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

・鬼火の大量消費を御魂で補えることが出来る
・また針女がいれば、最大8回の単体連続攻撃が可能な「天罰・星」を使える

かぐや姫
・さまざまな方法で鬼火を獲得可能なため、御魂と組み合わせるとスキル連発ができる

青行燈
・鬼火吸収スキルを持っており、全体攻撃でうまく相手を倒せれば御魂効果を得やすい

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

白狼
・「無我」の攻撃力が高く、この攻撃の会心率は30%アップするため、御魂効果を受けやすい

妖狐
・敵にダメージを与えるたび攻撃力が上がるため、その状態で「狂風刃巻」を使用すると敵を倒しやすい
→鬼火入手に繋げられる

黒童子
・全体攻撃の「斬りつけ」は、HPが減少するほど攻撃回数があがるので、中盤以降はより敵が倒しやすい
・蘇生効果を受ければ、高火力を発揮して敵を倒すため、鬼火獲得に繋げられる

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter