バトフェス攻略記事

【バトフェス】カードの強化について

『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル(バトフェス)』のカードの強化について説明をしています。カード強化の効果ややり方、効率の良い強化方法について解説しているので、バトフェスのカードの強化に関してわからないことがある方は参考にしてください。

カードの強化とは?

カード同士を掛け合わせることで、カードの性能を高める「強化」が行えます。強化したカードをデッキに組み込めば、戦闘力をより高めることが可能です。

強化にはベースと素材が必要

カードを強化する際には、強化したいカードと、強化するための素材として消費するカードが必要になります。前者を「ベース」、後者を「素材」と言います。

なお、素材にはデッキには組み込めず強化のみで使用できる「強化素材(強化ダンベル)」というカードもあります。

カードの強化方法

カード画面から強化を選択

「カード」を選択し、「強化」をタップします。

カード一覧から強化ベースを選択

カードの一覧が表示されるので、強化したいカード(強化ベース)を選択します。

カード一覧から強化素材を選択

強化素材の欄をタップして、カード一覧へいき、強化素材を選択します。強化素材は1度に20枚まで選択することができます。

決定して強化完了

「決定」をタップすると最終確認されるので、「はい」をタップすると、強化完了します。

カードの効率の良い強化方法

強化素材を使用

「強化素材(強化ダンベル)」はカードLv.を上げやすい強化専用のカードになっています。同じレアリティのカードと比較して、より多くの経験値を入手することが可能です。強化素材はデッキには設定できないものなので、積極的に強化で使いましょう。

強化クエストを活用しよう

時間限定で開催される強化クエストでは、報酬としてカードの強化素材(強化ダンベル)を入手できます。効率よく強化素材を集められるので、積極的に挑戦しましょう。

強化クエストのスケジュール

深夜0:30〜0:59
午前7:00〜7:29
8:30〜8:59
12:30〜12:59
午後20:30〜20:59
22:30〜22:59

スキルLv.強化素材を活用

「スキルLv.強化素材(サイリウム)」はスキルLv.を上げやすい強化専用のカードになっています。クエストスキルとGvGスキルを含むすべてのスキルのスキルLv.を効率よく上げることが可能です。

報酬5倍キャンペーン