バトフェス攻略記事

【バトフェス】チームバーストについて

『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル(バトフェス)』のチームバーストについての解説ページです。チームバーストの効果や使い方のコツについて解説するので、チームバーストについて分からないことがある場合は、こちらの記事を参考にしてください。

チームバーストとは?

バーストゲージが100%になると、自分もしくは味方が「バーストスキル」を発動できます。バーストスキル発動の流れをチームバーストと言います。

チームバーストの使い方

バーストゲージを最大までためる

自分や味方が攻撃を当てることで、バーストゲージが貯まっていきます。ゲージが最大になると発動可能です。使用したいタイミングで「Burst」ボタンをタップしましょう。

属性を選択

火属性・水属性・風属性のうち1つを選択します。これよりチームバーストによる攻撃の属性が決定します。

チームを選択

属性を選択した後は、点灯している候補の中から、チームを1つ選びます。選んだチームによって、味方や敵に与える効果が変化します。

チームバーストの効果について

属性による影響

チームバースト発動時は攻撃属性を1つ選びます。味方の属性が多く揃っているほど、威力も大きくなります。弱点を突ける属性か、味方の中で多く揃っている属性を選びましょう。

チームボタンによる影響

チームボタンによる違いは、下記のとおりです。効果が変化するので、状況に応じて使い分けましょう。

チーム効果
A攻撃&防御UP
KHP回復
B防御DOWN
4行動停止
8行動速度UP
AKB48SP回復速度UP
報酬5倍キャンペーン