バトフェス攻略記事

【バトフェス】クリスタルの入手方法まとめ

『AKBステージファイター2 バトルフェスティバル(バトフェス)』のクリスタル入手方法についてまとめています。クリスタルの入手方法とおすすめの集め方について解説しています。クリスタルの入手方法についてはこちらの記事を参考にしてください。

ログインボーナスで入手

毎日のログインボーナスでクリスタルを入手できます。毎日のログインを欠かさずに行ないましょう。

クエストクリア報酬で入手

メインクエストの初回クリア報酬でクリスタルを50個獲得できます。また、スタンプ帳の報酬からもクリスタルを50個獲得可能です。両者を合わせることで、1つのクエストにつき100クリスタルを入手できます。

ミッション報酬で入手

各種ミッションの報酬でクリスタルを入手できることがあります。「イベント」「メイン」「デイリー」の3種類があるので、それぞれ確認しておきましょう。

デイリーミッション達成がおすすめ

ミッションのなかでも注目したいのが、デイリーミッションです。特に、「ギルドバトルに1回参加」、「クエストを5回クリアする」はこなしやすくクリスタルを入手しやすいので、必ず達成しましょう。

さらに時間があれば「ギルドバトル2回参加」「クエストを20回」を達成し、さらにクリスタルを獲得しましょう!

ショップで購入

クリスタルは課金アイテムのため、ショップで購入することが可能です。

その他の入手方法

初心者ログインボーナスや生誕祭イベント発生時のログイン報酬など、上記以外でもクリスタルを入手するチャンスはあります。イベント告知の内容を欠かさず確認し、クリスタル入手のチャンスを逃さないようにしましょう。