バトフェス攻略記事

【バトフェス】親密度について

『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』(バトフェス)の親密度について紹介しています。親密度による影響や特典、親密度の上げ方について解説しています。親密度について分からないことがある方は、こちらを参考にしてください。

親密度とは

親密度は各メンバーごとの関係を示すパラメータで、メンバー個別に設定されています。親密度を高めることでHPが高まったり特典がもらえるといった恩恵を受けられます。

親密度の上げ方

親密度Ptを入手

クエストをクリアすると、神推し、2推し、3推し設定したメンバーは親密度Pt」を獲得します。クエストクリア時に獲得できる親密度Ptの量はは、神推し>2推し>3推しの順で多くなります。

親密度Ptを貯めると親密度がアップ

親密度Ptを一定まで集めると、「親密度」が上昇します。また、一定の親密度まで上げると、メンバーとの「関係」がアップします。メンバーとの関係は、メニュー>推しメンのプロフィールで確認可能です。

親密度の特典

親密度を上げると、そのメンバーに関連するさまざまな特典を獲得できます。

親密度HPの増加

親密度が上がると親密度に応じて親密度HPが増加し、合計値の最大HPが増加します。適用されるのは神推し設定のメンバーになります。

さまざまな報酬を獲得

親密度が上がると、推しメンのカードなどの報酬を獲得できます。報酬はメンバー個別に獲得することが可能です。

推しメンデッキボーナスについて

推しメンデッキボーナスとは、デッキに推しメンのカードが入っている場合、クエストのクリア時に獲得できる親密度Ptが、通常時より多く獲得できるボーナスのことです。

推しメンデッキボーナスは、デッキに推しメンのカードが1枚以上入っていると、自動的に発動します。そのデッキ内に推しメンのカードの数が多くなるほど、推しメンデッキボーナスの効果も上昇します。

なお、推しメンのカードとは、神推し・2推し・3推しに設定しているメンバーのカードのことを指します。

報酬5倍キャンペーン