バトフェス攻略記事

【バトフェス】メインクエストについて

『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』(バトフェス)のメインクエストの紹介ページです。メインクエストの報酬や報酬の特徴について解説しています。メインクエストについては、こちらの記事を参考にしてください。

メインクエストとは

メインクエストは一番基本となるクエストです。waveごとに出現する敵(シャドウ)を倒し、全てのWaveをクリアすればクエストクリアです。

メインクエストでは、1つのブロックにつき複数のステージで構成されています。クエストを選ぶ画面では、コーチExp拡声器や金運のお守りといったアイテムの設定や、共闘の設定が可能です。

メインクエストの報酬について

各種Expとゴールド

どのクエストもクリアすると、基本的な報酬としてコーチExp、リングExp、ゴールドを入手できます。リングExpは、装着しているリングにのみ

初回クリア報酬

クエストを初めてクリアしたときは、初回クリア報酬を獲得できます。基本的に初回報酬ではクリスタルを獲得できます。

スタンプ報酬

クエストをクリアすると、「スタンプ帳」にスタンプが押され、そのクエストをクリアするたびにスタンプが増えていきます。スタンプが増えるごとに、新しくスタンプされた箇所に記載されている報酬を獲得できます。

スタンプは1つのクエストつき最大5個まで押すことが可能です。

ドロップ報酬

クエストをクリアしたときに、メンバーのカードや強化素材(強化ダンベル)、進化素材などのカードやアイテムを獲得できます。ドロップするカードの種類はクエストごとに設定されており、どれを入手できるかはランダムです。

報酬5倍キャンペーン