バトフェス攻略記事

【バトフェス】曜日クエストの解説と出現日について

『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル(バトフェス)』の曜日クエストの解説と出現日について説明をしています。曜日クエストごとに入手できる進化素材についても紹介しているので、バトフェスの曜日クエストに関してわからないことがある方は参考にしてください。

曜日クエストとは?

進化素材やゴールドが入手可能

「曜日クエスト」とは、カードの強化や進化に必要な進化素材やゴールドが入手できるクエストです。進化素材を集めて、カードを進化させましょう。

曜日ごとに異なるクエストが出現

曜日クエストは風・火・水の進化クエストとゴールドクエストの計4種類があり、曜日ごとにいずれかひとつのクエストが出現します。曜日ごとのクエストスケジュールについては後述します。

難易度によって入手素材が変化

曜日クエストには、「初級」「中級」「上級」の3つの難易度があります。進化素材は各属性ごとにLv.1〜Lv.3までの3種類があり、難易度が高いクエストほどLvが高い進化素材を入手しやすくなります。

曜日クエストのスケジュール

曜日クエストのスケジュールは下記のとおりです。日曜日はゴールドクエストに加えてすべての進化クエストに挑戦できます。

月曜風の進化クエスト
火曜火の進化クエスト
水曜水の進化クエスト
木曜風の進化クエスト
金曜火の進化クエスト
土曜水の進化クエスト
日曜ゴールドクエスト
風の進化クエスト
火の進化クエスト
水の進化クエスト

曜日クエストクリアのコツ

出現する敵の弱点属性をつこう

曜日クエストに出現する敵は、入手できる進化素材の属性とすべて同じになります。風の進化素材クエストであれば有利な火属性のカードでデッキを組むといったように、戦いが有利になる属性でデッキを編成しましょう。