バトフェス攻略記事

【バトフェス】ダスの詳細解説

『AKBステージファイター2 バトルフェスティバル(バトフェス)』のダスについての解説ページです。ダスとは何かや、ダスの種類やプレイ方法について解説しています。ダスについてはこちらの記事を参考にしてください。

ダスとは?

ダスとはいわゆるガチャのことです。ダスを回すことで、メンバーのカードを入手することができます。

ダスの種類

ダスは「イチオシ」「イベント」「レア」「チケット」の4種類があり、排出されるカードの種類が異なります。それぞれの特徴は、下記のとおりです。

イチオシ

生誕祭ダスなど、期間限定の中でも特に注目されているダスです。

イベントダス

期間限定でプレイできるダスです。クリスタルを消費して回せます。

レアダス

クリスタルを使って引くダスです。排出されるカードがAKB48の全6チーム別に分かれています。

チケット

ギルドバトルダスチケットやダスチケットを使用することでプレイできるダスです。クリスタルではプレイできません。

ダスメダルについて

ダスを回すと入手

クリスタルを使用するダスを回すと、カードとは別に「ダスメダルを入手します。入手できるダスメダルの量はカードのレアリティが高いほど多くなります。

ダスメダルの使い道

ダスメダルはメダル交換所で、特定のカードと交換できます。

使用期限に注意

ダスメダルは使用に期限が設定されているので、期限が切れる前に使いましょう。使用期限は所持アイテムのダスメダルの欄で確認できます。

報酬5倍キャンペーン