バトフェス攻略記事
更新日:10/24 12:18

【バトフェス】生誕祭ダスについて

『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル(バトフェス)』の生誕祭ダスについての解説ページです。生誕祭ダスの特徴やスタンドフラワーの機能について解説するので、生誕祭ダスについて分からないことがある場合は、こちらの記事を参考にしてください。

生誕祭ダスとは?

各メンバーの誕生日を記念して開催される特別なダスです。メンバーの誕生日の前日、当日、翌日の計3日間、開催されます。

メンバーへの誕生日プレゼントが可能!

ユーザーの誰かが生誕祭ダスを引くたびに、「スタンドフラワー」のExpが上がり、Expが溜まるとLv.が上昇します。スタンドフラワーのLv.が上昇すると、Lv.に応じて、誕生日のメンバーに花束や豪華ギフトカタログが贈られます。スタンドフラワーのLv.は最大で7まで上げることが可能です。

つまり、ゲーム内でダスを引くことで、リアルでメンバーを応援できるということです!推しメンの誕生日は、ぜひ生誕祭ダスでお祝いしましょう!

封入カードについて

進化で直筆コメント付きカードを入手

生誕祭ダスでは、誕生日メンバーの生誕祭限定星4カードが封入されます。生誕祭ダスの星4には生誕祭限定カードのみ封入されています。その生誕祭限定カードを進化させると、「理想の誕生日」をテーマにした、メンバーの直筆コメントカードが入手できます。

誕生日メンバーのカード入手確率がアップ

生誕祭ダスでは先述の限定カードを手に入れられるほかにも、誕生日メンバーの星3、星2カードの提供割合がアップします。メンバーのカードを収集する絶好のチャンスです!