バトフェス攻略記事
更新日:10/11 13:01

【バトフェス】推しメンの詳細解説

『AKBステージファイター2 バトルフェスティバル(バトフェス)』の推しメンについての解説ページです。推しメンの設定方法や推しメんに設定したときのメリットについて解説します。

推しメンについて

コーチはAKBのメンバーを神推し・2推し・3推しに一人ずつ設定することが可能です。神推しに設定したメンバーはホーム画面のアバターに反映されます。

推しメンの効果

親密度を高められる

クエストをクリアすると、推しメンに設定したメンバーとの親密度が上昇します。親密度を上げることで最大HPが増加したり、報酬を獲得できるなどの恩恵を受けられます。

推しメンデッキボーナスについて

デッキに推しメンのカードが入っていると、クエストクリア時に親密度Ptを多く獲得できるようになります。このボーナス効果のことを「推しメンデッキボーナス」と言います。

推しメンプロフィールについて

推しメンのプロフィールでは、親密度やアバター、所持しているカードのアルバムなどを確認できます。メンバーの最大HPは、コーチLv.HPと奥義リングHP、神推しのメンバーの親密度HPの合計値となります。

推しメンの変更方法

1.推しメンをタップ

ホーム画面下部の「推しメン」をタップします。推しメンのプロフィール画面に移行するので、「推し変」をタップします。

変更をタップして推しメンを選択

神推し、2推し、3推しのメンバーが表示されるので、変更したいメンバーをタップします。すると、メンバーの一覧が表示されるので、推しメンにしたいメンバーを選びます。これで変更は終了です。