バトフェス攻略記事

【バトフェス】カードの進化について

『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル(バトフェス)』のカードの進化について説明をしています。効率のいいカードの強化・進化方法についても紹介しているので、バトフェスのカードの強化・進化に関してわからないことがある方は参考にしてください。

カードの進化とは?

カードLv.を最大にさせたカードは、「進化」を行なうことでさらに力を引き出すことが可能です。進化を行なうとカードのレアリティが上がり、最大攻撃力・最大防御力が上がり、所持スキルの効果もより強力になります。

また、カードの最大レベルが上昇し、強化によってカードの能力をさらに高められます。

進化素材とゴールドが必要

カードを進化させるときは、進化元のカードのほかに進化素材とゴールドが必要になります。進化させるカードのレアリティが高くなるほど、必要になる進化素材のLv.(レベル)も高くなります。

進化後のレベルについて

進化後のカードのLvは進化前の状態で引き継ぎます。強化でLvを上げることでさらに育成が可能です。

進化は1回のみ

進化は1枚のカードにつき、1回だけ可能です。最高レアリティである星5のカードに進化できるのは、星4のカードのみとなります。

進化に必要な素材一覧

レア度(進化元)進化ストーンの種類ゴールド
Lv.1Lv.2Lv.3
星152-625
星2103-1250
星3251012500
星4502545000

カードの進化方法

カード画面から進化を選択

「カード」を選択し、「進化」をタップします。

カード一覧から進化させたいカードを選択

カードの一覧が出てくるので、進化させたいカードを選択します。

決定して進化完了

「決定」をタップすると、進化が完了します。

効率のいいカードの進化方法

曜日クエストを周回

進化素材は、曜日クエストで大量に入手することができます。曜日によって手に入る進化素材の種類が異なるので、しっかりとチェックしておきましょう。また、進化素材のなかには、イベント中にしか手に入らない特殊なものもあります。

進化クエストのスケジュール

月曜風の進化クエスト
火曜火の進化クエスト
水曜水の進化クエスト
木曜風の進化クエスト
金曜火の進化クエスト
土曜水の進化クエスト
日曜ゴールドクエスト
風の進化クエスト
火の進化クエスト
水の進化クエスト