バトフェス攻略記事
更新日:10/24 12:31

【バトフェス】クイズの傾向と対策

『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』(バトフェス)のクイズの傾向と対策について紹介しています。クイズとは何か?や、問題のパターン、うまく回答するコツに解説します。クイズについて分からないことがある場合は、こちらの記事を参考にしてください。

クイズとは?

ギルドバトルでは、SPを回復する際に「SP回復クイズ」を行ないます。クイズに回答することでスキル使用に使うSPを回復できます。問題はすべて◯✕形式での答になっており、回答すれば正解/不正解に関わらずSPが回復し、正解時はSPが大幅に回復します。

SP回復クイズのやり方

SP回復をタップ

SP回復クイズはギルドバトル画面下部の「SP回復」をタップして行います。なお、SPが満タンのときはSP回復が行えません。

クイズに回答

出題された問題に対し、◯か✕で回答します。回答のボタンをタップしましょう。正解するとSPが回復します

問題の傾向について

クイズの問題はAKB48にまつわるものばかりです。AKB48のグループとしての知識、メンバーの知識を蓄えておくことで、スムーズに問題に応えられるようになります。

メンバーのプロフィール知識を高めよう

クイズの中でも知識があると圧倒的に有利なのは、メンバーのプロフィールに関するクイズです。メンバーのニックネームや出身地などの知識を蓄えておくほど、クイズの正解率を高めることが可能です。