バトフェス攻略記事
更新日:10/11 13:00

【バトフェス】共闘の解説と設定方法について

AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル(バトフェス)の共闘についての解説をしていきます。共闘とは何か?や、共闘のやりかた、共闘設定について、手に入るアイテムについてを説明していきます。共闘についてわからないことがある人は参考にしてください。

共闘とは?

他のコーチと一緒に戦えるモード

「共闘」とはクエストのモードのひとつで、メインクエストやイベントクエストを他のユーザーと協力してプレイすることができるのが特徴です。

共闘によるメリット

共闘をフレンドやギルドメンバーとすることによって「フレンドメダル」を入手することができます。フレンドメダルを集めてさまざまなアイテムと交換しましょう。共闘したコーチ1人につき、お互いにメダルを1枚獲得できます。

共闘の参加方法

共闘クエストに参加するには、メインメニューの「共闘クエスト」をタップします。オススメ、フォロワー、ギルドメンバーのタブの中から参加したいクエストをタップします。

フレンドメダルについて

入手できる条件

フレンドメダルは、フレンドやギルドメンバーと一緒に共闘をすることで入手できます。それ以外のコーチと一緒に共闘をしてもフレンドメダルを入手することはできないので注意しましょう。

1日40枚まで集められる

フレンドメダルは1日に40枚まで集めることが可能です。時間がある時は積極的に共闘を行なっていくことで、フレンドメダルをどんどん集めることができます。

メダル交換所で使う

フレンドメダルはメダル交換所で、アバター衣装やダスチケットなどのさまざまなアイテムと交換することができます。

共闘の参加条件について

参加できるのはクリア済みのクエストのみ

共闘で参加できるのは、自分がクリアしたクエストまでとなっています。自分がクリアしていないクエストが募集されていたとしても参加することはできません。

共闘参加にも体力を消費する

募集されているクエストに共闘で参加するときは自分も体力を消費します。体力が足りないと参加することができないので注意しましょう。